佐久北ICから2分!長野県佐久市のRED ROCKSのハンバーガーがマジでうまい!

雪旅グルメ

どうもこんにちは。雪バカ田中です。梅雨もじっとりなオフシーズン。皆様いかがお過ごしでしょうか。今回は久々に雪旅グルメのお話。佐久のハンバーガーなんですけどね、自分的には久々にヒットな雪旅グルメを見つけました。胸をはってオススメといえます。

お店の名前は「レッドロックス。」シーズン〆の信州トリップで白馬からの帰り道に、寄ったお店です。このお店は、一緒に旅をしてくれたがはくさんというスノーボード仲間が教えてくれたお店なんですけれど、ちょっとあまりの感動だったんで記事にしちゃいます。

なんでも「友人と佐久のあたりにいたときにハンバーガーが食べたくなって、googleマップで検索したらでてきたお店」だということ。すごいな、現代のお店選び!

ここはいいぞ!レッドロックス!

アクセスは上信越道の佐久小諸JCTから中部横断道へ入って一つ目の佐久北ICから約800m。車で2~3分といったところです。佐久小諸JCTからも5分かかりません。もうサービスエリアに行く感覚でアクセス可能。スノーボード旅行でもすごく使い勝手がいい。

吉田工業という会社の敷地内にあるという、面白い営業スタイルのアメリカンダイナーです。営業時間はすこしイレギュラーな感じですので、注意が必要ですがSNSで営業情報を発信していらっしゃるので参考にするといいと思います。

公式WEB
住所:長野県佐久市長土呂793-13 吉田工業 佐久平プラント

カーナビに入れるときは「吉田工業 佐久平プラント」と入れるとスムーズです。会社の中にあるといえども、土日も営業中。敷地内に大きな駐車場もありますので、車も止めやすいです。

自分が行ったときは休日の夕方でしたが、それなりに混雑しておりました。メインの客層は地元のファミリーといった感じで、皆様赤ワインとピザを楽しんでました。いいなー。絶対うまそう。

店内はこじゃれたアメリカンな感じ。店内も働いている人もいい感じ。オープンキッチンで店内の雰囲気もいいので、ここは誰と来ても楽しめる感じです。田中たちはおじさん二人組でしたが、普通に女性といっても当たるお店です。

女性2日と男性2人のスノボ旅みたいなのに結構ハマると思います。正直言って、そんなうらやましい旅をする人に、この名店は教えたくないという多少のジェラシーはありますがそもそもそんな人は雪バカ日誌を読んでいないだろと思いますので、安心して記事にできます。

ハンバーガーうますぎて一瞬で皿からなくなりました。

で、さんざんいいお店だと連呼しちゃってますが、お店の紹介すると、メインはアメリカ料理。ダイナーという言葉がぴったりくるメニュー個性とお店の雰囲気。メインはシカゴピザやハンバーガー。で、食べたのは上の写真のハンバーガーでした。。

メニュー名は「3Dバーガー ¥1,500」。ほかにもレギュラーのハンバーガー¥990もあるのですが腹ペコだったのでさらにトッピングが追加された豪華な方をチョイス。3Dバーガーの内容はBBQポーク、チェダー&モッツアレラチーズ、レタス、オリジナルBBQソース、特製クリームソースとのこと。これで正解でした。(みんなにこれ食べてほしい)

肉の感じ、バンズの感じ、かぶりついたときにあふれる肉汁、ほんのり香るBBQの匂い。とろけたチーズののど越し。とても満足感が高いです。フォークとナイフで食べてもいいし、包み紙が渡されるので、軽くつぶして包み紙をつかってかぶりついてもよし。

この日はバックカントリーツアーに参加してすごくおなかも空いていたというのもありますがうまかったですねー。ハンバーガーをつかんでから一度もさらに置くことなく完食。ウマかったですね~。

ここは普通に飲食店街とかにあっても普通に繁盛するお店だと思います。5月現在、某レビューサイトでは3.03。ここは、絶対にそれ以上の価値があると思います。

個人的には、この佐久・小諸エリアっていい立地だと思うんですよね。白馬・北信・妙高エリアのスキー場からの帰り道上にあって、寄り道するにはいい感じ。首都圏に向かう高速道路の渋滞スポットの手前にあるので、ここでご飯を食べれば時間調整にもなるし。程よく栄えてるので安定感ありますね。ツルヤもあるし。田中の中では「サクっと佐久で寄り道」なんていつも思っています。

自分の車でスキー場に行くようになってからもう10年以上が経ち、そんな佐久・小諸エリアにはなんども足を運んでいますが、ここレッドロックスはそんな自分が心を込めてオススメできるハンバーガーですね。

というわけで、今回の雪バカ日誌は佐久のハンバーガーのお話でした。それではよいシーズンをお過ごしください!

関連エントリ:

NO,

雪バカ田中

雪バカ田中

何者でもないフツーのサラリーマンです。2010年頃よりスノーボードにドハマりしてから、冬期は毎週雪山に通う週末を過ごしています。 1982年、東京生まれ。好きな食べ物は担々麺。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

雪バカ田中

雪バカ田中

何者にもなれなかったスノーボード大好きサラリーマンです。数年前よりスノーボードにドハマりしてから、冬期は毎週雪山に通う週末を過ごしています。 1982年生まれ東京在住。

TOP