こんにちは田中です。小寒をむかえだいぶ冬らしくなってきました!皆様は、いかがお過ごしでしょうか?田中はぼちぼちです。ここからトップシーズンになりそうですねー!
今回はスノーボードあるあるです。ふとした時にあるあるを思いついたのを書き溜めていて、20個溜まったら記事にしています。1個でもあるあると思っていただけたら、田中の勝ちです。そんなあるあるもパート7になりました。
テレビ番組でスキー場やスノーボードのシーンが出てくるとなぜか見ちゃう。
鉄腕DASHの雪玉ころがすやつとか、超見ちゃうよね。
10月下旬になると軽く鬱症状が出始める。
あー、今年もシーズンが始まるよー。お金なくなるなー、忙しくなるなー、イヤだなーって軽く気分がしずみます。
オフシーズンに動画を見すぎて、ジビングなんて簡単にできる気がする。
でも、アイテムの直前でやっぱこえーよ!ってなっちゃう。ジビングとはその名の通りですな。
女友達の板にホットワックスをかけてあげるも労力が伝わらなく、それほど感謝されない。
メンテしてあげても、たいして苦労が伝わらないんです。
ワックスがけをした後に掃除機をかけ、掃除機を目づまりさせる。
最近、ついに専用掃除機を購入しました。
新しいスタッドレスタイヤを買うとキビキビ動くタイヤに感動するが、3日もすると慣れてしまって感動がなくなる。
新しいタイヤを履いた帰り道はハンドルが軽くなっててビックリしますよねぇ。
スキー場のグッズ売り場でやたらと雪猿Tシャツが売っている。
いろんなスキー場で売っている雪猿Tシャツ。でも来ている人を見たことがないです。
宿のリンスインシャンプー。リンス感はほぼなし。
ホントにリンスインしてんのかとツッコミたくなるほど、リンス感ないです。
宿の布団が微妙に短くて足のつま先がちょっと出ちゃう。
これ、男子あるある。田中は余った布団を横に敷いてT字にして寝てます。これおすすめ。
温泉でもずーっとしゃべっている外国人観光客がちょっとめんどくさい。
白馬や野沢の温泉でのあるある。風呂場でもあいつらずーっとしゃべってんのね。
やたら高機能のドライヤーを持参してくるクセ毛の男友達。
女性でも持っていないようなこだわりのドライヤーを持ってくるやつ。しかもイジれない空気を出してくる。
宿の質とドライヤーの質は比例する。
ドライヤーあるあるその2。たまにすげー貧弱なドライヤーと出会うことがあります。そよ風発生器かよ。
年間滑走日数に狭山・イエティを含めるか問題。
以前は含めない派が多かった気がしますが、今は含める派が主流でしょうか。
スキー場近くを走っていると突然現れる「TPP反対!」の看板
のどかな田舎風景に突如現れる政治的メッセージ。私にはどうしようもできません。
GALA湯沢に新幹線に到着!下車したらホームを走りたくなる。
目指すはあのカウンター!早く滑りたいんです!
リフト待ち。やんちゃな子供が列に割り込み「おかーさーん!こっちこっち!」
便乗して割り込んでくるお母さんと、後ろで他人のふりをするお母さんの2タイプに分かれますな。
リフトの上で突然、虚無感に襲われる時がある。
「オレはいつまでこんなな風にして雪山でバカやっていられるんだろうか…。」とか、考え出して妙に哲学的になっちゃう瞬間があります。リフト降りたら忘れるんだけどね!
飲み会で長野県出身の人と出会うと無性に親近感が湧いて勝手に盛り上がる。しかし、先方はスノーボードやらない模様。
長野出身の人がみんなウィンタースポーツやってるという風潮は迷惑な模様です。
スノーボード仲間との宴会。酔って立ち上がり、壁に片手をつけてクネクネしながらターンの真似をしだす基礎系ボーダー
スノーボード仲間との飲み会での1シーンです。酔っぱらいのターン理論が爆発します。
スノーボード仲間との宴会。酔って立ち上がり、片足に重心をかけてクルクル回りだすグラトリ系ボーダー。
こちらも同じく、飲み会での1シーン。「テールからのー」とか言っちゃってね。
そして、席に戻り「あー!すべりてー!」
ここは共通。仲間とのスノーボード談義は季節問わずにこの一言が入ります。
というわけで、今回はスノーボードあるあるでございました。一つでも楽しんでいただけたとしたら幸いです。それでは皆様、楽しいシーズンをお過ごしください!田中でございました。
関連エントリ:
No,245
コメント