スノーボードあるある

スノーボードあるある。その4

どうも、田中でございます!シーズンがやってきましたね!

先日、田中もニューボードとニューバインをセッティングしシーズンへの突入態勢が整いました。ニューギアの組み合わせを眺めながらビールを飲んでいたら、3缶も空いてしまいました。雪バカだねぇ!そんな雪バカが書いている3シーズン目となる雪バカ日誌です。シーズンが始まった方も、そうでない方も。雪バカ日誌をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今回はスノーボードあるあるでございます。このスノーボードあるあるは思いついた時に書きためておりまして、20個ぐらいたまったらエントリにしています。早いものでスノーボードあるあるも4個目でございます。いやー、歴史を感じますねぇ。

意外と安定的に好評なんですよ!それではどうぞ!

峠の釜飯

無駄にバインディングのディスクのスペアをいっぱい持っている。

いつか使うかもしれないと取っておくけど結局は使わない。たまに手裏剣みたいにして遊んでみる。

都会でBURTONのバックを持っている人を見ると、この人もスノーボーダーかなとソワソワしちゃう。

それがかわいい女の子とかだった日にはたまらないですな。

北海道で滑ってきた友人の「北海道はやっぱ違うわー」のドヤ顔にイラつく。

あー。はいはいって感じ。どうせこちらは甲信越でチョロチョロしてるスノーボーダーですわい。

初級者が初心者を教えるという地獄のような光景。

バスツアーいっぱい来るようなスキー場で見る地獄の光景。ちょこっとターンができる人が、まったくの初心者を教えているという光景。「前を見て!そう!」とか言っちゃってる先生もこけちゃったりして。お互い真顔で。地獄の光景。

上り高坂SAのちーとんドックのがっかり感。

好きな人ごめんなさい。チーズととんかつをパンで挟んでもハーモニーは生まれないんだよな。

基礎系ターン派とグラトリ派のお互いへの「アイツとは求めてるものが違う」発言。

お互い好きでやってるんだから~。仲良くしましょうね。

春用にパーカーを買う。街でも着れるかもと思い、中途半端なサイズを買う。

これね。田中もやりましたわー。脱初心者あるある。ウェアのパンツとのバランスが大事です!

スノーボード旅行での宿泊。最終日の滑走後にお風呂を借りれるかどうか問題。

それだけでだいぶ満足度が違いますよね。むかし無断で宿のお風呂に入ったら水風呂だったことがあります。

ウェアのポケットにタバコとリップクリームを入れておくとリップクリームが葉っぱまみれになる。

喫煙者あるあるです。そのあとリップクリームの溝についた葉っぱを爪を縦にしてとってみる。


ショップでのお買い物。熱烈営業で何か買わなきゃ申し訳ない雰囲気となり、なんとなくスクレーパーを買う。

雪バカ日誌としては、ディーラックスのサーモソックス買う事をオススメします。

ホットワックスがけ。終わった後に床がツルツル滑る。

床にもワックスがかかって一石二鳥。そんなはずもなく家族からバッシングを受ける。


普段どの辺で滑るんですかー?の世間話で何となくその人の人柄が想像できる。

ごめんなさい。田中の勝手なイメージを述べさせていただきます。群馬片品村→日帰りリア充。苗場→お泊りリア充。草津・軽井沢→親が金持ち。天神平→山好き。志賀・白馬→上達思考。野沢→団体旅行好き。南信→WOW。

滑っているときにコンタクトが外れた時の絶望感。

一人ホワイトアウト。白銀の世界の恐ろしさを知ります。

楽しいスノーボード旅行!部屋に戻ると濡れたグローブとかネックウォーマーとかを干すためにストーブの前を独占するやつがでてくる。

そのまま放置しちゃって片面だけがよく乾いているけど、反対面は濡れたまま。ざまーみろ。通は洗面所にあるタオル干すアレを使うのさ。

夜7時半ぐらいに晩御飯終了。布団で横になっちゃって1時間だけ寝てそれから飲もうとか言い出すヤツ。

そういうヤツが起きて飲んだのを見たことがないわ。

佐久SAあたりを通ると行ったこともないのにパラダの事をネタにする。

「ここにもスキー場があるんだよねー。(行ったことないけど。)」パラダさんだってがんばってるんやで!

奥只見丸山。あのトンネルが怖くてちょっと行くのを躊躇する。

いいスキー場なんですけどねぇー。あのトンネルを通るとジョジョの奇妙な冒険第4部を思い出します。

スキー場ですごくかわいくて上手な女の子を見つけた!その付近では、もっとうまそうな連れの男がウェイウェイしている。

そう。ウェイウェイしているんです。かぐら・池の平・丸沼あたりで見る光景。意外と高井富士ではウェウェイしていない。

帰ってきてウェアを片付けると、ぼろぼろになったチョコ(未開封)が出てくる。

小腹がすいた時にと思って忍ばせておくけど、本当に忍んでいただけだった。

レンタカーでスノーボードトリップ!返しに行くのが超めんどくさい。

幹事さんお疲れ様です!解散した後に片づけたりガス入れたりするのって本当にきついですよね。

と言うわけでスノーボードあるあるその4ででございました。雪バカ日誌は方が検索で来てくださる方が大多数である為に、ブログをアップロードした後に皆様にすぐに読まれることはほとんどありません。これを読んでいる方はもしかしたらシーズン中でしょうかね。楽しんでいらっしゃいますかー?

今シーズンも。そして、これからも。皆様が楽しいスノーボードができるよう、陰ながら祈っております。

関連エントリ:

更新履歴:
2020/6/25 改行・フォントを修正し関連エントリを挿入いたしました。

No,144

関連記事

  1. スノーボードあるある

    スノーボードあるある その5

    どうも!田中です!いつもお世話になっております。来ましたね!お…

  2. スノーボードあるある

    スノーボードあるある。その2

    どうもー!田中です。先日は東京でも降雪がありましたね。東京も寒いです!…

  3. スノーボードあるある

    スノーボードあるある その8

    どうも!お疲れ様です。田中です。いつの間にか梅雨明けですね!田中はぼち…

  4. スノーボードあるある

    スノーボードあるある。その7

    こんにちは田中です。小寒をむかえだいぶ冬らしくなってきました!皆様は、…

  5. スノーボードあるある

    スノーボードあるある その6

    こんにちは田中です。2016年も7月に入りました。今週は大阪出張でござ…

  6. スノーボードあるある

    親父の小言 ~スノーボード編~

    どうも田中でございます。今日から9月でございます!夏も過ぎた感がござい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP