スノーボードは春まで面白い!春に行きたいスノボ旅特集!

まとめ

スノーボードは春も面白いんです!3月下旬ともなると、スキー場も終了してしまうところも多いのですが、実はそのあとからGWまではまだまだスノーボードが楽しいのです!春スノーボードの魅力は何と言っても晴天!薄着で楽しむ空の下のスノーボードはそれはそれで最高です。

山での気持ちのいいスノーボードが待っています。そんなわけで、今回は春のスノーボードの旅先として、おすすめのスポットをご紹介いたします。

まずは定番、かぐらスキー場

新潟県湯沢町のかぐらスキー場は、GW明けまでオープンしているスキー場です。首都圏からも行きやすく、日帰りも十分可能な人気のスキー場です。

春と言ったらかぐらというスノーボーダーも多いと思います。トップシーズンとは違った、「ザ・スキモノ」が集う春のかぐらは独特の開放感があって気持ちがいいスキー場です。

自分のオススメは田代エリア。自分も何度も足を運んでいます。この時期の滑走距離の長さは全国でも屈指ですね。

実は北海道もオススメです。春のニセコグランヒラフ

北海道はいつ滑りに行っても楽しいのですが、実は春もオススメです。本州と比べると雪も豊富に残り、気温も低いことが多いので好コンディションのスノーボードが期待できます。

自分のオススメはニセコ。外国人に人気のこのエリアですが、GW前あたりは外国人も少なくのーんびり楽しめます。晴れた日は目の前に広がる羊蹄山に向かって滑り込むことができるニセコグランヒラフでの滑走は格別ですね

尾瀬を滑る!至仏山バックカントリーツアー!

国立公園である尾瀬・至仏山。4月下旬になると群馬県の尾瀬戸倉スキー場の奥にある鳩間峠が開通します。そこからGWまでは、入山許可が下りるためにバックカントリーが楽しめます。バックカントリーですので、知識や道具が必要ですが、それをカバーしてくれるガイドツアーが人気です。

約5時間の登りで、豪快な1本!グリーンシーズンの始まりw感じながら滑るスノーボードはシーズンの〆にもピッタリです。

キャンプ道具を持ってアフターボードはキャンプしよう!

春シーズンは日没も遅くなり、道路状況も多いのでたっぷり遊べます!というわけで、アフタースノーにキャンプはいかがでしょうか?スキー場の近くにはキャンプ場があるエリアも多数あります。

車に、ボード道具とキャンプ道具を詰め込んで楽しい旅に出かけましょう。ローコストながら充実した旅が楽しめますよ。滑った後のビールは上手いのはもちろんですが、キャンプで飲むビールも最高です。ってことは、ビールのおいしさが2乗されるわけですよねー。うーん、たまらん。

GWまでえいぎょうする群馬県のたんばらスキー場の近くには、星の降る森キャンプ場がありまして。そこはゆったりした雰囲気なのでアフタースノーにもピッタリです。

春もきもちいいね!ロッテアライリゾート!

ロッテアライリゾート。新潟の妙高高原の奥に位置するこのスキー場は、豪雪で有名です。豪雪を生かしたワイルドなスノーボードが楽しめることで、その筋のスノーボーダーですが、実は春シーズンも面白いです。

雪がたっぷり残ったワイルドなバーンで思う存分、スノボードしてくださいね!首都圏から足を運ぶには、日帰りでは難しいところにありますが、選択肢が少なくなった春シーズンだからこそ、楽しめる名スポットだったりします。太陽の下、仲間とワイワイ滑るにはメチャクチャ盛り上がるスキー場です。隣接のロッテアライリゾートは少しお値段が高いので、節約派な方には上越妙高駅近辺のビジネスホテル泊もオススメです。

No,

雪バカ田中

雪バカ田中

何者でもないフツーのサラリーマンです。2010年頃よりスノーボードにドハマりしてから、冬期は毎週雪山に通う週末を過ごしています。 1982年、東京生まれ。好きな食べ物は担々麺。

類似記事

コメント

    • やす
    • 2021.02.07

    関東で最速の春一番が吹いたりと、早くも春を感じさせられますね。
    少しでもこの大量の雪を残しつつ、3月後半ら辺からの春シーズンを楽しめたらと思います。。
    あと、ブログの雰囲気変わりましたね。
    更に洗礼された印象があります!

    • >やす様
      コメントありがとうございます。
      ちょっと雨予報の時もありましてそんな時期かななんて思いますが、例年は絶対にここからもう1,2発は寒波来ますよねー。今年はどうなることやらです。

      リニューアル気づいてくれてありがとうございます。全体的なイメージのベースカラーやフォントなんかは前デザインを踏襲してますが、写真を強調したデザインになりました。

雪バカ田中

雪バカ田中

何者にもなれなかったスノーボード大好きサラリーマンです。数年前よりスノーボードにドハマりしてから、冬期は毎週雪山に通う週末を過ごしています。 1982年生まれ東京在住。

TOP