スノーボードあるある その12

スノーボードあるある

どうも雪田中です。ぜえぜえ。ようやく本日が給料日ですよ。まぁクレジットカード会社へほとんど流れてゆきます。さて、オフシーズンの更新のスタートです。

今回は久々の企画。スノーボードあるあるです。あるあるもその12になりましたね。小ネタ的に書き溜めておりまして、20個たまったら一つのブログ記事にしています。

ブーツやバイン、ゴーグルのブランドのアパレル着てる人は基本的にただモノじゃない。

ユニオンとかDRAGONとか。アパレル着てる人は、半端じゃなくうまそうに見えますよね。関係者っぽいというか。いちおう公式のネットショップで買えるみたいです。

スキー宿で遅い時間に風呂に入ると、宿の人が入っている。

さっきまで、ニコニコで配膳してくれていたお兄さんの真顔。なんか触れちゃいけない気がするんすよね。

スキーの練習をしている子たちが、大きな四角いバックを背負ってるのを見て、「uber eats」だ!とボケる。

ウバックっていう名前らしいですぜ。あの独特なフォルムは令和の象徴ですよね。今んとこ。

ロープウェイの中で流れるBGMが、youtubeでよく流れてる著作権フリーのやつ。

「皆さま、本日はご来場ありがとうございます~」みたいなの。BGMがに耳馴染みがあるやつ。

チューンに出した板がメチャクチャよく走る。けれど2回目以外のライディングではあまり感動がない。

新しいタイヤに変えたときに似てますよねー。チューンに出して感動できるのは初回だけ。

さんざん端パウ滑った帰路に運転すると、ついつい脇道に乗り上げたくなる。

ドライバーだけが共感できるあるある。雪がついた道のわきを車で乗り上げたくなる衝動にかられます。

パウダー滑りまくった日、就寝前に足元がなんだかフワフワする。

この現象ありません?布団の中に入って、目をつぶるとフワッってなる感覚あるの。

一人旅。めんどくさくなって夕食をカップラーメン&コンビニサラダで済ます。

これ、コロナ禍での一人旅あるあるなんですが、ある程度動きまくってると夜に外に出たくなくなるんですよね。せっかく来たのにもういいやみたいな。逆に贅沢ですよね。

インスタグラムですごくかわいい子が今シ50日目~とか言っている謎。

え?その感じで?っていう。交通手段から資金源から、日常生活などすべてが謎ですよね。日焼け止めと自分のお顔をセットでパシャリ。オレの何倍も幸せな人生を送ってそうでうらやましい。

朝、サービスエリアのトイレの大のほうに並んでいると、なぜか和式トイレが当たる。

用を足して、出るときに行列の先頭にゴメンって心で謝るっていう。

スキー宿での朝食。食事中になぜか大がしたくなる。

運子ネタ連続ですみません。コレ、オレだけかなぁなんて思うけれど、いやトイレ行くと必ず誰かいるから、オレだけじゃないはず。

オレが滑りに行ける日だけいつも天気が悪い(怒)

きっと、SNSで平日に今日パウダーなんて言ってるの見ちゃうからなんすよね。

滑り終わって、風呂から上がると疲れが一気にでる。

きっと緊張感もって遊んでたんでしょうねぇ。翌日にデカいのがくるよりはいいと思っております。

ボート旅の帰り道。沼田IC料金所でいっつも警察官がたっている。

あれは、ベルト見てるんすかね?いっつも誰かが捕まってる。

山道の運転。遅い車の後ろについて、車間空け気味で走っていたら後ろの車に煽られて、なんだか自分が気まずくなる。

いや、俺の前がね!?抜くべき!?けど、リスク高いって!?なんてパニックになります。自分は悪いこと何もしてないのに。

 新幹線ボード。1番の良席は車両内で進行方向市場後ろのころ。

あそこ、遠慮なくボード置けるからねー

リフトに乗ってるときに、「ここから落ちたら死ぬかな」というという妄想をする

ここから落ちたらー、まず膝を柔らかくしてストンプ!雪も柔らかいし両足着地だななんてシミュレーションします。

一人旅。宿のテレビをつけても面白くなく、かと言って消すと寂しい。

一人旅って寂しいですよねー。テレビを賑やかしにつけてみるというね。昔は地方局のテレビとか見るの好きだったん

radikoでラジオを聴きながら運転。休憩してから続きを聞こうとすると、エリア外で聞けない。

エリアフリー未加入です。

ウェアをきてるときだけ、グータッチができる

ウェーイってね。ウェア脱ぐとやるのに軽く抵抗感があります。心は常に陰ですけれど。

というわけで、今回はスノーボードあるあるでした。実はこれ2021年のオフに作ってたやつなんですよね~。一つでもうなずいてくれればうれしいです

関連エントリ:

NO,

雪バカ田中

雪バカ田中

何者でもないフツーのサラリーマンです。2010年頃よりスノーボードにドハマりしてから、冬期は毎週雪山に通う週末を過ごしています。 1982年、東京生まれ。好きな食べ物は担々麺。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

雪バカ田中

雪バカ田中

何者にもなれなかったスノーボード大好きサラリーマンです。数年前よりスノーボードにドハマりしてから、冬期は毎週雪山に通う週末を過ごしています。 1982年生まれ東京在住。

TOP