あー、シーズンが終わってしまいますね。。。小ネタ集7

小ネタ集

こんにちは田中でございます。東京は初夏の陽気です。先週はまったりとたんばらに行ってまいりました。初心者のお友達とまったりと遊んできました。雪山もすっかり春の陽気ですね。群馬はちょうど桜が咲いていておりました。スノーボードの後には悠湯里庵、牛すじ屋に行きお友達を雪バカ日誌の総力をもっておもてなしを行いました。よろこんでくれましたわー初心者のお友達。

そんなこんなで、たんばらの記事を書いても面白くないので、今回は小ネタ集その7です。一つのネタにもならない小ネタたちを集めてみました。

コース外景色

3月の雪バカ日誌。

3月の月間PVは37,500でした。2月は47,500でしたので、PV数からしてもシーズンの終わりを感じつつあります。4月は大体デイリー600PV前後で推移してます。いよいよオフシーズン突入という感じです。雪バカ日誌近辺のお話としては、最近はスキー場の記事よりも保管方法やオフトレの記事が読まれているようです。雪バカ日誌の記事はよそ様のブログと違いまして、最新のエントリがよく読まれるというわけではないのが特徴ですね。

その辺は、時期によって人気が出るエントリが変わってくるのが興味深いです。バートンのファミセの時期になると該当記事がドーンと人気が出たり、iphoneの新機種が出ると防水ケースの記事にPVが集まったりと、面白い反応があったりします。人気記事の変遷を眺めているだけでもなかなか面白いです。あとは当ブログの記事が何回かNAVERまとめにまとめられるようになりました。ですが正直流入には全くつながっていません。

いつまで滑る?

さてさて、スノーボードシーズンもそろそろ終わりでございますね。田中は29日に尾瀬のバックカントりーツアーに参加してまいります。あとはGWに1日ぐらい滑れればといった感じです。本気になればGW以降もかぐら・奥只見・月山など滑れるところはあるようですが、田中はGWでフィニッシュにいたします。

12月2週目から突っ走ってきた今シーズンも終わりです。今年は滑走日数は少なかったのですが、密度の濃いシーズンでございました。いやー、トラブルもなくよくもここまでスノーボードを楽しめたなと感心しております。体力とお金がよく持ったなといった感じです(笑)

バックカントリーも楽しんだし、パークもいっぱい入ったし、新しいゲレンデ開拓をして、おかげさまで充実したスノーボードライフを過ごすことができました。感謝でございます。遊んでくれている仲間には感謝でございます。また、日頃よくこのブログを読んで下さる皆様にも感謝でございます。

田中、キャンプをはじめたい。

ヒトリスト車中泊の旅や旅道具を充実させてきたので、寝袋の下にひくマットやアルミスノコなどキャンプ近辺の道具が増えつつあります。ですので、今年の夏はキャンプを始めようかと思っております。形から入るのが好きな田中としては先日スノーピークのテントを買ってしまいました。後はBBQグリルやイス・テーブルなどの準備をすればキャンプができそうです。

オフシーズンはキャンプサイトになるスキー場もありますし、ルーデンスやヤマボクは苗場のようにフェスをやるようです。音痴なうえに音楽はもっぱら広瀬香美ばかり聞いてる田中にとっては敷居の高い“フェス”でございますが今年は一度ぐらい行ってみるのもいいかもですね。BURTONもテントやハンモックが出てるようですし、車中泊グッズやバックカントリーグッズの一部をそのままキャンプに流用できるので意外とスノーボードとキャンプは親和性が高いのかもしれません。

とにかく、今年はキャンプするぞ!なんて今から鼻息が荒い田中です。GWにはかぐらで滑った後に、山を降りてルーデンスにいってキャンプというイベントをしてこようかと思っております。キャンプ用品は一から揃えてもからでも10万円位でひと通りがそろいますし、あとはキャンプ場の使用料と食材費ぐらいなので、道具さえ買ってしまえば遊びとしては安く上がりそうです。

というわけで、今回は当たり障りのない小ネタばかりでございました。春のうららの良い気候をお楽しみくださいませ。田中でした。

関連エントリ:

関連エントリ:
2016/4/27 改行を修正し、関連エントリを挿入いたしました。

No,101

雪バカ田中

雪バカ田中

何者でもないフツーのサラリーマンです。2010年頃よりスノーボードにドハマりしてから、冬期は毎週雪山に通う週末を過ごしています。 1982年、東京生まれ。好きな食べ物は担々麺。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

雪バカ田中

雪バカ田中

何者にもなれなかったスノーボード大好きサラリーマンです。数年前よりスノーボードにドハマりしてから、冬期は毎週雪山に通う週末を過ごしています。 1982年生まれ東京在住。

TOP