雪バカコラム

雪バカ日記 (このブログについてと自己紹介)

こんにちは。雪バカの田中でございます。まずは、簡単な自己紹介とこのブログの簡単なお話をさせていただきます。

この雪バカ日誌というブログは田中というおっさんが一人で運営しています。田中は1982年生まれのサラリーマン。東京生まれ東京育ち。シーズンの週末になると関越道から雪山に出撃しております。
高校生の時にザウスでスノーボードに初めて触れてから17年が経ちます。パーク、パウダー、カービング何でも好きです。関越道が大好きです。グラトリは気持ち程度。ジブはもっとダメ。あまり上手じゃないです。コモリ経験もないです。

現在、メインに使っているギアは
板   burton 10-11twin   → 13-14 signal park late
バイン burotn 12-13cartel  → 14-15 UNION Flite pro
ブーツ burton 12-13ion asian → 14-15 NIKE airzoom DK

サブでパウダーボード
14-15 jones hoverclaft
15-16 union force (のレイトモデル) に乗り始めました。

これから、スノーボードについてのことを色々書いて行きたいです。 スノーボードのhowtoというより、ボード旅のhowtoのブログを目指したいです。旅での小ネタがメインになるかと思います。やってみた。買ってみたをメインに小言をプラスしてブログを作っていきたいです。

スノーボードスキルとしてはまだまだでございますので、上から目線で何かを語るということにならないようにしておりますが、そう感じてしまっている方がいるとしたら申し訳ない次第でございます。また、当ブログでは「スノーボード旅行」「スノーボードトリップ」や「ビンディング」「バインディング」、「フリーラン」「フリーライド」など、一部の言葉をごちゃごちゃにして使っている部分があります。読みにくくて申し訳ないです。

雪国の景色

当ブログはスノーボードを楽しむ皆様に対しささやかな情報提供ができればとの思いだけで開設いたしましたのでリンクフリーでございます。掲載した写真の著作権も放棄しておりますのでご自由に転載をどうぞ。(多くは自分で撮影した写真でございますが、一部イメージでよそ様の画像を拝借しております、その画像は拝借元に順次します。)

※ 写真の著作権は放棄しておりますが文章については放棄しておりません。ご引用、リンクなどは大歓迎ですが、当ブログのエントリの文章の無断転用に関しては許諾しておりません。
また、引用のさいは引用もととして当ブログをご明記ください。

このブログの情報が皆様のより良いボード旅の材料になれるとうれしいです。
また、皆様がそれぞれ思い思いのスノーボード旅行をお楽しみになられることを、心から祈っております。田中でございます。

また、田中への連絡先は下記へのメールでどうぞ

メールアドレス
迷惑メールの対策の為、画像化しております。

また、twitterを細々とやっております。
更新情報などをお届けいたしますのでよろしければフォローしてください。
@yukibakatanaka

更新記録:
2014/3/31に文章を追加しました。
2014/10/30 文章を改訂いたしました。
2014/11/26 文章を修正いたしました。
2014/12/16 連絡先をひそかに追加(笑)
2014/12/27 文章を加筆しました。
2015/9/10 こっそりtwitterをはじめました。
2016/3/11 こっそり修正しました。

人気ブログランキング

no,9

関連記事

  1. 雪バカコラム

    正月の予定がないならば!雪バカ的「賀正トリップ」のススメ!

    どうも、皆様こんにちは。田中でございます。皆様はシーズンいかがお過ごし…

  2. 雪バカコラム

    スキー場は寒いです。スノーボードの寒さ対策のちょっとしたコツ。

    どうも田中です。2015年の2月。東京も寒いですねー。先週末はちょいと…

  3. 雪バカコラム

    富山にスノーボード旅行に行くのが意外とアリな件

    どうも!田中でございます!バレンタインデー!皆様はチョコもらいましたか…

  4. 雪バカコラム

    狭山スキー場とイエティ、11月に行くならばどっち!?

    どうも田中です。皆様、シーズンインが待ち遠しいですか?11月になったら…

  5. 雪バカコラム

    スノーボード旅行をちょっと充実させるちょっとしたTIPS。

    どーも田中でございます!もうすぐシーズンインでございます。2015年1…

  6. 雪バカコラム

    スノーボード上達のために、考えておきたい4つのポイント!

    こんにちは。田中です。今回のエントリーは個人的つぶやきです。東京は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP