小ネタ集

春が近づいてきました。小ネタ集その6。

こんにちは田中です。今週は名古屋・大阪に出張でございます。
東京ではマフラーのいらない時期になってきました。少しづつ冬とのお別れを感じる季節でございます。さて、今週はとりあえず小ネタ集その6のエントリです。一つのエントリにするようなことでもない小ネタをまとめてみました。

田中。勢いでブーツを買う。
今まで、BURTONのIONというブーツを履いていたのですが、2年前のシーズンイン時に購入してかれこれ75日ぐらい履いておりました。 さすがにヘタってきまして、次のシーズンにはブーツを買い換えようかなと考えておりました。先日、神田の近くに行ったので、ついでにスポーツ店街をフラフラしておりましたところ、 今シーズンでスノーボードが撤退するNIKEのブーツが販売されておりました。運よく自分のサイズの在庫もあったので、試着したところこれがジャストフィット!
ナイキのNIKE ZOOM DKというモデルです。ダニーキャスモデル。色やデザインがカッコいい!。田中さんお金がないのに勢いでブーツを購入しまったです。 ちなみに、現金決済で25%OFFでした。シーズンオフならばもう少し安く買えたかなと思ったのですが、新モデルの出ない今季撤退のナイキのブーツで自分のサイズはラスト1足という事もあって、勢いで購入してしまいました。
そして、いままでありがとうION。いっぱい楽しませてくれたのに、突然のお別れになってしまうね。田中としてはこれで3足目のブーツとなります。初めの一足目を買う時には自分がブーツの3足目を買うほど熱中するなんて思わなかったなぁ。

NIKE air Zoom DK

田中、天狗の鼻をポッキリ折られる。
ここ最近は春めいてきたこともありパークメインに活動をしております。最近は池の平・X-JAM高井富士とパークがいっぱいあるところに遊びに行きました。今週は湯の丸に行ってくる予定でございます。 ファミゲレと違って、上記のようなパークが充実しているスキー場ではうまい人たちがゴロゴロいるわけです。 そんな人たちがいっぱいいる環境のスキー場では、本当に自分はまだまだヘタクソなんだなーと感じます。
上手な人々の滑りをたくさん見てポッキリと鼻を折られてしまった田中でございます。 そういえば、最近あまり翌日が筋肉痛になっていない…。以前の熱中してた若きころと違って、滑走量が違うのです。
また、新しい事にトライしないから転倒が少ないというのも筋肉痛が少ない理由でしょうね。今シーズンは滑走日数が少ないうえに、パウダーランを多く滑っていたためにパークやグラトリなんかの練習をほとんどしていなかったわけです。 自分ができるトリックを繰り返していただけなので、あまり新しいトリックも身に着けておりません。ふがいない。
そりゃ上達はしないわなと反省でございます。スノーボードブログとかやって上級者気取りをしていた田中でございますが、 上には上がゴロゴロといるという事を改めて痛感した田中です。このブログを読んでくださっている上級者の方がいらっしゃるとすればとってもお恥ずかしい限りです。調子に乗ってごめんなさい。

2月の雪バカ日誌
2月は48,500PVとなりました。ありがたやー。雪バカ日誌をご覧下さっている皆様ありがとうございます。 ただ、3月はだいたい1,200pv/日でございます。3月は雪解けとともにPV数も下降していくわけですね。スノーボードブログ2年目に知った真実でございます。エントリ数も80近くになりました。 去年の今頃と比べると当ブログのテイストも若干変わってきたかなと感じております。
雪バカ日誌としては、そんなきたるオフシーズンにはもう少し勉強をしてRSSに対してのアプローチをしていこうかと検討しております。というのも先日、RSSリーダーのFeedlyというアプリをダウンロードしてみたところですね、すごく便利だと感じたんですよね。 そして、そのFeedly経由でこの雪バカ日誌を購読してくださっている方がなんと11人もいらっしゃることが判明いたしました。ありがたいことございます。これからも、末永く読んでいただければと思っております。

東京では、三寒四温の気候になり始め春が近いことを感じさせてくれます。今月末で閉まってしまうスキー場も多いですが、 シーズンはまだままだ続きます。楽しみましょーう!

人気ブログランキング

更新履歴:
2015/03/17 文章を修正し関連リンクを追加しました。

No.90

関連記事

  1. 小ネタ集

    ガリウムの「ヌリッパ」買ってみたよ!他 小ネタ集その23

    どうも田中でございます。いよいようっとうしい梅雨シーズンです。2017…

  2. 小ネタ集

    すっころび滑走の意外な効用。ほか、小ネタ集その37。

    あ、タイトル画像なんですが飛行機にボードを預け入れする際にカウンターの…

  3. 小ネタ集

    オフトレの時期がやってきたー!他、小ネタ集その39

    どもども!雪バカ田中です。今回は雪バカ日誌の小ネタ集です。毎回、書いて…

  4. 小ネタ集

    「ドライな雪って何でいいんですか?」に悩んだ件 ほか、小ネタ集その29

    全国のスノーボードファンの皆様、ごきげんよう!雪バカ田中です。今シ…

  5. 小ネタ集

    海外のレビューサイトにハマっています。他小ネタ集その30.

    どうも雪バカ田中です。最近、googleで雪バカ日誌と検索すると、サジ…

  6. 小ネタ集

    サラリーマンボーダー。ボーナスが待ち遠しい。(小ネタ集2)

    こんにちは。田中です。10月はいっぱいエントリしたなー。というのも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP