雪バカ日誌が一周年を迎えました。など(小ネタ集4)

小ネタ集

こんばんわ田中です!雪バカ日誌が1周年を迎えました!いやはや、ありがたい次第です。
そんなこんなの小ネタ集その4です。

雪バカ日誌一周年!

タイトルの通り、2015年1月20日をもちまして当ブログが1周年を迎えました。ライブドアブログに登録して1周年です。当初からダラダラやってきたこのブログも1年経つのかと思うと感慨深いです!12月は月間11500PVでございました。1月になってからは1日平均900PV程度いただいております。エントリ数もかれこれこのエントリで69エントリ目になります。

PVやエントリ数はそれほど気にしているわけではないですけれども、もしこのブログを見ているブロガーさんがいらっしゃれば参考にしていただければとおもって公開しておきます。

スノーボードシーズンが本格的に始まってスノーボード関連の情報を探している方が増えているのか、スキー場関連の記事が人気のようです。それにしてもありがたい。ただ、それだけ見ていただいている方にきちんと情報提供できているのか?という不安もPV数に比例して大きくなってきております。

ここからはかなり余談ですが、田中が20代中盤までの田中はかなり雑なスノーボードトリップを繰り返していました。適当なスキー場に行ってスタイルのない180だけをパタパタ繰り返ししてドヤ顔するだけのライディングでしたし、ろくにお風呂も暖かくない雑な旅館に泊まり、学食未満のクオリティのゲレ食にぶーたれながら昼食をとるといった、かなり雑な旅を繰り返していたような気がします。スノーボードをやっていると周りに言いいたいためだけの、時間とお金の無駄遣いそんなスノーボード。まぁ、当時はそれが楽しかったりしたんですけどね(笑) もはや、どこに行って何をしたかなんて覚えていないのが正直な思い出です。

ちょこっとお金使い方と考え方を工夫するだけで、スノーボード旅行はもっと楽しくなるし大切な思い出になるんだぜ!というのを過去の自分に言い聞かせるような形でこのブログを更新しているような気がします。

里山十帖客室

狭山ヘビーローテーション

今シーズンは私的環境の変化があったのであまり週末に雪山に行けておりません。今現在の雪山での滑走日数は8日にとどまっています。ですので、最近は狭山によく言っております。水曜日の5時以降に出没しております。水曜日はボックスが設置されております。ちょこちょこ行っていて今シーズンは現在4回いっております。前のエントリでそんなによくもないみたいなことを書いておりながら、最近はちょっと楽しくなってます。

今年はパウダーばかり滑っているので狭山ではグラトリとボックスであそんでいるのですが、トップシーズン平日夜の狭山は空いていて快適で雰囲気が良いので気に入っています。しかも、リピート割引券なるものをもらったので平日¥1,000引きなるのがうれしいです。平日夜の狭山には、うまい人が多くてびっくりしています。スノーボード愛好家の幅の広さを感じますね。

雪山にあまりいけないうっぷんを晴らすべく、狭山にチョクチョク行っている田中です。シーズン頭にいっぱい買ったスキー場の早割リフト券。今シーズンは使い切れずに終わってしまいそうです(泣)

 

楽しいスノーボードと楽しくないスノーボード。

アラサーと呼ばれる年の後半に分類される歳にもなり、いまだスノーボードを楽しんでいる田中でございますが、スノーボードに行って心から楽しい時もあれば、それほど楽しめていないときもあります。この違いってなんなんだろう。ピーカンで最高のコンディションなのに、いまいちノれない日があります。逆に何にも考えずにダラダラ滑っているだけなのに楽しくてつい叫んでしまうときもあります。

最近は「この違いってなんなんだろうかな」とモンモンと考えております。先週は尾瀬戸倉に行ってきたのですが、吹雪の中で大変だったけど非常に楽しかったです。翌日は全身筋肉痛で体がベッドと張り付いたように寝ておりました。それぐらい熱中して滑っていたんですね。

楽しめるコツや逆にこれはつまらないよねっていうコトを解明できたらもっとスノーボードの密度が上がるような気がするんです。なーんてモヤモヤ考えております。まぁ、総じていえばボード旅に出れば楽しくないときも楽しくないなりに幸せなんですけども(笑)

以上、小ネタ集その4でございました。

今回は小ネタというかボヤキというか近況報告でございましたね。岩垂かれんさんのファンになった話や、今年は広瀬香美大先生の歌をあんまり聞いてない話など、まだまだくだらない話はいっぱいしたいのですが、まぁ今宵はこの辺で。とにかく1周年感謝でございます!皆様、よいシーズンをお過ごしくださいませ!田中でした。

関連エントリ:

更新履歴:
2017/8/4 改行を修正し、関連エントリを挿入しました。

no,69

雪バカ田中

雪バカ田中

何者でもないフツーのサラリーマンです。2010年頃よりスノーボードにドハマりしてから、冬期は毎週雪山に通う週末を過ごしています。 1982年、東京生まれ。好きな食べ物は担々麺。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

雪バカ田中

雪バカ田中

何者にもなれなかったスノーボード大好きサラリーマンです。数年前よりスノーボードにドハマりしてから、冬期は毎週雪山に通う週末を過ごしています。 1982年生まれ東京在住。

TOP