愛しているよ!スノーボード!2013ー14シーズンを振り返って

雪バカコラム

田中です。趣味はスノーボードです。特技は筋肉痛の月曜日でも会社で仕事をがんばれることです。そんな筋肉痛で悩む週明けともしばらくお別れだと思うとさびしい限りです。

愛しているよ!スノーボード!

上には上がいることを重々承知で申し上げますが。田中はスノーボードが大好きです。ほぼ毎週どこかのスキー場にいます。滑走量が多いので、ファミリーゲレンデでは上級者の扱いになると思います。(再度言いますが、上には上がいるのは重々承知でございます。)

田中と一緒にボード旅に行ってくれる仲間たちもスノーボードがとても好きですが、スキルはありませんが楽しくてとても素敵な人たちです。雪バカです。きっと同じほど熱い思いとスキルを持った上級者チームやサークルに入って活動したほうがもっと上達はするのでしょうが、田中はそれが楽しいは思いません。ゲレンデを滑るだけがスノーボードだとは思っていないからです。

田中は気の合う仲間とゲレンデでおいしい缶ビールを飲み、車中泊しながら星空を見上げ、渋滞の関越の車内でたわいもない話で眠気をごまかしながら運転する。仲間がつかまらない日は、ヒトリストで音楽を聞きながら特訓モード。ピーカンの時はスキー場頂上から絶景を眺め、トップシーズンはツリーランを楽しむ。泊まったら遅くまでお酒を飲んで、くだらないことで盛り上がる。吹雪の時でも気合を入れてパウダーを当て込む。

雑誌やDVDに出てくるライダーみたいな滑りはできないけども、自分たちなりに切磋琢磨して仲間の上達には声を上げて喜びます。そんな冬の毎週末がとても幸せです。移動も含めたそんな行動のすべてがスノーボードだと思っております。そしてそう考えることが、時間とお金がかかるスノーボードをいつまでも長く楽しむ秘訣でもあるかと思います。

ほしの屋庭

そんな田中の雪バカ日誌

そんなスノーボードにまつわる体験やボード旅でのことを少しでも皆様と共有したいと思ったのがきっかけで、このブログをはじめました。早いものでこのブログも開設してから3カ月がたちます。先日は、ライブドアさんの有料プランを申し込んでしまいました(笑) 人気ブログランキング様のスノーボードランキングでは上位にランクされるようになりました。現在は毎日10人以上の方にご覧いただいていて、月間では2000PVぐらいとなっております。ありがたや。

howtoモノやギア紹介などをしたいわけでもなく、かといって旅日記だけでもつまらないなと思いながら、週1回更新を目指してコツコツ記事を作っております。今のところ宿泊先のネタが多いのは田中自身が宿泊先の口コミ情報を他所様のブログで探すからです。だからこそ、私も他のスノーボーダーさんが参考になるような宿泊ネタを書いていきたいです。スノーボードの宿泊先って当たり外れが多いですからね。また、ヒット数狙いの内容の薄い記事よりもgoogle検索で来てくださった方にきちんと情報提供できるような記事の作成を心がけているつもりです。

今以上にペースアップをして来年の1月までにはスキー場情報や日帰り温泉などをメインに60エントリぐらいを達成できたら読んでもらって面白いブログになるのかな、なんて思っています。

今シーズンを振り返って。

2013-14年シーズンも本当にあとわずかです。田中もあと1日滑走したら今シーズンも終わる予定です。田中がシーズンの頭に考えていた目標は以下の通りでした。

・ バックカントリーメインで行動する!
→ × ヤマボクのタコチコース滑って満足してしまいました。
・ トゥイークグラブをマスター!
→ ◎ これはできるようになった!あとクレイルもできるようになりました!
・ キャンプに参加する!
→ × 結局参加せず。一人参加で宴会とかどうしたらいいかわかんないもん。
・ 検定を受ける!
→ × 検定どころか会費の支払いすらしなかった。。。

意外と目標達成できてないですね。あらま。来シーズンはバックカントリーツアーに参加したいです。

以上、田中の個人的つぶやきでございました。これからはオフシーズンになりますね。しばらくスノーボードを滑ることはできなくなりますが、ボード仲間とBBQをしたり、神保町に買い物に行ったりと楽しいことはまだまだ続きます。

更新履歴:
2014/10/30 記事を少し修正いたしました。
2016/11/22 改行を修正し関連リンクを追加しました。

人気ブログランキング
no,21

雪バカ田中

雪バカ田中

何者でもないフツーのサラリーマンです。2010年頃よりスノーボードにドハマりしてから、冬期は毎週雪山に通う週末を過ごしています。 1982年、東京生まれ。好きな食べ物は担々麺。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

雪バカ田中

雪バカ田中

何者にもなれなかったスノーボード大好きサラリーマンです。数年前よりスノーボードにドハマりしてから、冬期は毎週雪山に通う週末を過ごしています。 1982年生まれ東京在住。

TOP