群馬県の川場村、悠湯里庵(ゆとりあん)の日帰り入浴はスバラシイ!

スノーボードの温泉

こんにちは田中です。10月になりましたね。秋の入り口ということでふらりと関越ドライブに行ってきました。
関東から日帰り圏である関越道の沼田ICの悠湯里庵に入浴してきました。

沼田エリアの日帰り温泉は悠湯里庵がおススメ!

こちらは群馬県川場村にある日帰り温泉でございます。日帰り入浴も可能のからぶき屋根の素敵な温泉でございます。近所には川場スキー場がありますが、片品にある武尊や丸沼からも帰り道に寄り道できる温泉でございます。少しぬるめのヌルっとした泉質ときれいな施設が特徴で、沼田エリアのスキー場帰りにはお勧めです。

悠湯里庵外観こんな感じの素敵な外観です。日帰り入浴1000円。

日帰りで入れるのは館内施設「武尊乃湯」。 夏には軒先にほおづきが飾られております。 沼田エリアには他にも魅力的な日帰り温泉があるのですが、休憩所が必要でない場合は、こちらの悠湯里庵がお勧めです。雰囲気のある建物でお風呂場もきれいなので女性と行くのにも適しております。

武尊の湯のれん日帰りで入浴できるのは武尊乃湯

休憩所があって仮眠をとる場合は近くの花咲の湯が最適でございますが、旅情があるのはこちらと断言します。
こちらは宿泊もやっており、その場合はお風呂付のからぶき屋根の棟を貸切にして宿泊できるようです。人気のお宿のようで週末はなかなか予約が取れないので、宿泊の場合はだいぶ前からの予約が必要のようです。

沼田エリアのスキー場は個性があって楽しいスキー場が多いのですがICからは距離があるスキー場が多く、山道が多くアクセスが悪かったのですが 2013年に椎坂トンネルが開通してアクセスがよくなりました。今年の冬は沼田エリアにお世話になる方も多いと思いますので、ぜひお立ち寄りの際は悠湯里庵を試していただきたいです!

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵
〒378-0102 群馬県利根郡川場村川場湯原451-1
TEL. 0278-50-1500 FAX. 0278-50-1100
それでは皆様、よい一日を!

更新履歴(2014/10/29)文章を修正し写真を追加しました。

人気ブログランキング

no,30

雪バカ田中

雪バカ田中

何者でもないフツーのサラリーマンです。2010年頃よりスノーボードにドハマりしてから、冬期は毎週雪山に通う週末を過ごしています。 1982年、東京生まれ。好きな食べ物は担々麺。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

雪バカ田中

雪バカ田中

何者にもなれなかったスノーボード大好きサラリーマンです。数年前よりスノーボードにドハマりしてから、冬期は毎週雪山に通う週末を過ごしています。 1982年生まれ東京在住。

TOP