スノーボードの温泉

群馬県の川場村、悠湯里庵(ゆとりあん)の日帰り入浴はスバラシイ!

こんにちは田中です。10月になりましたね。秋の入り口ということでふらりと関越ドライブに行ってきました。
関東から日帰り圏である関越道の沼田ICの悠湯里庵に入浴してきました。

沼田エリアの日帰り温泉は悠湯里庵がおススメ!

こちらは群馬県川場村にある日帰り温泉でございます。日帰り入浴も可能のからぶき屋根の素敵な温泉でございます。近所には川場スキー場がありますが、片品にある武尊や丸沼からも帰り道に寄り道できる温泉でございます。少しぬるめのヌルっとした泉質ときれいな施設が特徴で、沼田エリアのスキー場帰りにはお勧めです。

悠湯里庵外観こんな感じの素敵な外観です。日帰り入浴1000円。

日帰りで入れるのは館内施設「武尊乃湯」。 夏には軒先にほおづきが飾られております。 沼田エリアには他にも魅力的な日帰り温泉があるのですが、休憩所が必要でない場合は、こちらの悠湯里庵がお勧めです。雰囲気のある建物でお風呂場もきれいなので女性と行くのにも適しております。

武尊の湯のれん日帰りで入浴できるのは武尊乃湯

休憩所があって仮眠をとる場合は近くの花咲の湯が最適でございますが、旅情があるのはこちらと断言します。
こちらは宿泊もやっており、その場合はお風呂付のからぶき屋根の棟を貸切にして宿泊できるようです。人気のお宿のようで週末はなかなか予約が取れないので、宿泊の場合はだいぶ前からの予約が必要のようです。

沼田エリアのスキー場は個性があって楽しいスキー場が多いのですがICからは距離があるスキー場が多く、山道が多くアクセスが悪かったのですが 2013年に椎坂トンネルが開通してアクセスがよくなりました。今年の冬は沼田エリアにお世話になる方も多いと思いますので、ぜひお立ち寄りの際は悠湯里庵を試していただきたいです!

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵
〒378-0102 群馬県利根郡川場村川場湯原451-1
TEL. 0278-50-1500 FAX. 0278-50-1100
それでは皆様、よい一日を!

更新履歴(2014/10/29)文章を修正し写真を追加しました。

人気ブログランキング

no,30

関連記事

  1. スノーボードの温泉

    風呂バカは絶対行くべき。石打IC近くの日帰り温泉、幽谷荘。

    こんにちは田中です。先週末の雪山は天気が良かったですね。2月1…

  2. スノーボードの温泉

    長野県渋温泉の日帰り入浴「石の湯」に入ってきました!

    どうも、風呂バカ田中です。おかげさまで、雪バカ日誌は本日を持って250…

  3. スノーボードの温泉

    越後湯沢の源泉かけ流し「山の湯」に入ってきました。

    こんにちは!田中です!今回は1月に行った越後湯沢の「山の湯」と…

  4. スノーボードの温泉

    上信越道佐久ICから10分。佐久の天然温泉 一満里温泉。

    どうも田中です。いやはや、寒いですねー。今年は12月から冬将軍は猛威を…

  5. スノーボードの温泉

    高峰温泉とアサマ2000スキー場に行ってきましたよ。

    どうも田中です!今年の感じは「安」だそうです。流行語も含め、そんなに今…

  6. スノーボードの温泉

    長野県上田の角間温泉「岩屋館」の日帰り入浴に行ってきました!

    どうも、田中です。10月も中旬になりました。実は先日、長野県の須坂に用…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP