群馬県吾妻郡 薬師温泉「旅籠」の日帰り入浴!良かったです!

スノーボードの温泉

こんにちは。田中です。夏休みですねぇ。皆様はエンジョイしてらっしゃいますでしょうか?

田中は嬬恋のキャンプ場で1泊キャンプをしてきました。いやー、キャンプって楽しいですねー。でもキャンプの不思議なところは、楽しくてもまた来週行きたい!とならないところ。そんな田中は今回のショートトリップで軽井沢~嬬恋~伊香保の道中で気になっていた温泉「旅籠」に行ってまいりました。こちらは、期待通りいい場所でございましたのでエントリにしてみます。

かやぶきの郷薬師温泉「旅籠」について

〒377-0933 群馬県吾妻郡東吾妻町本宿3330-20
TEL. 0279-69-2422
日帰り入浴は16:00まで。日帰り入浴は¥1,200。
http://www.yakushi-hatago.co.jp/location/index.html

渋川伊香保ICからは約1時間。関越道の渋川伊香保ICから見ると万座・草津国際・パルコール嬬恋あたりのスキー場からちょこっと寄り道に都合よさそうな場所にあります。帰り道から10kmほどの寄り道ですね。日帰り入浴での入浴時間を含めますと1時間40分ぐらいの寄り道になるかと思います。国道から峠道なので、道は少し急坂で大変です。
こちらの旅籠さん。同じ群馬県の川場村にある悠登里庵の姉妹店だそうです。悠登里庵もゴージャスな施設ですが、こちらも負けずにゴージャス。テイストはかなり似ております。

旅籠のお湯
滝見乃湯。シンプルだけどとてもいい眺めのお湯です。

旅籠の浴場

オシャレでゴージャスなお宿の日帰り入浴。

こちらは、¥1,200と少し日帰り入浴としては割高ですが、ゴージャスな設備と綺麗な温泉で楽しめる場所でございます。入口で受付を澄ますと小さなレジャーランドのように広い敷地内に食事棟や宿泊棟などのふくごうてきな施設が軒を連ねています。風情があるからぶき屋根の小屋が立ち並ぶ姿にはとても癒されます。

日帰りで使用できる温泉は宿泊棟にある滝見乃湯と温泉棟にある薬師の湯。滝見乃湯は午後2時までとなっております。どちらも、ぬるめのでマイルドな泉質。きれいで落ち着ける温泉でございます。設備的としてはとてもリッチな気分が味わえる場所なので、女性と行ってもかなりお勧めの場所です。

旅籠の景色

アクセスは悪いけれども、行く価値アリ!

ここは、峠道の上にあったりICからは遠く残念ながらなかなか利便性が良くない場所です。ここを目的地としていくのも旅行が成り立つ、いい場所なので行く価値がある場所です!リッチな場所ですので、こちらをお宿として使うのも旅としては非常に楽しそうな感じがします!

なのですが、いかんせん宿泊料金はお高く人気もあるので予約までのハードルが高いんですよねぇ。あとは、スキー場までも最寄りのスキー場までも50~65分ぐらいかかる上に、あまりスノーボーダー向きではないスキー場が多いというのも気になります。上記を総合していえば、あまりガッツリしたスノーボード仲間と行くよりは、そこそこ滑れればいいスノーボードエンジョイトリップ向きの施設と言えると思います。

旅籠の廊下

今回は、旅行で使った温泉のお話でした。こちらは結構良かったので何かの折に使ってみてはいかがでしょうか。それでは皆様、よいお盆休みをー!!

関連エントリ:
雪バカ日誌2014年10月5日「群馬県の川場村、悠湯里庵(ゆとりあん)の日帰り入浴はスバラシイ!」

人気ブログランキング

No,121

雪バカ田中

雪バカ田中

何者でもないフツーのサラリーマンです。2010年頃よりスノーボードにドハマりしてから、冬期は毎週雪山に通う週末を過ごしています。 1982年、東京生まれ。好きな食べ物は担々麺。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

雪バカ田中

雪バカ田中

何者にもなれなかったスノーボード大好きサラリーマンです。数年前よりスノーボードにドハマりしてから、冬期は毎週雪山に通う週末を過ごしています。 1982年生まれ東京在住。

TOP