景色最高!北志賀エリアで滑ったら遠見乃湯(とおみのゆ)はいかがでしょう。

スノーボードの温泉

こんにちは田中です。ついに来ました春休みシーズン!週末にスノーボードに行かれた方はお疲れ様でした。関越の渋滞がひどかったですねー!田中も巻き込まれました。昨日3月22日(日)の夕方の下りは今シーズンで一番ひどかったんじゃないですかね。春休みってすごい。21日の上りも非常に混んでおりました。渋滞が多いと、事故も多くなります。皆様安全運転でどうぞ!

さて。そんなこんなで、今回は2週前の週末に行った日帰り温泉のお話です。

北志賀よませ温泉近くのホテルセランの外湯。「遠見乃湯(とおみのゆ)」

Mt.Koshaでおなじみの北志賀高原にあります「よませスキー場」。そちらの近くにあるホテルセランはよく雑誌に出てくる宿泊施設でございます。ホテルセランの売りがこの「遠見乃湯」でございます。善光寺平を見下ろす壮大な景色が特徴だそうです。

いろいろな雑誌でちょいちょい見かけてたので行ってみようと思っていたところ、お隣のX-JAM高井富士で滑る機会があったので遠見乃湯に行くことができました。北志賀エリアから近くの湯田中・渋の温泉エリアもございます。この辺も魅力的なスポットですね。北志賀エリアで滑ったらこの辺での日帰り温泉探索が面白いかもしれません。

アクセスなどなど。遠見乃湯について。

よませスキー場付近のホテルセラン敷地内。上の写真のホテルとは別棟にございます。ですのでカーナビをセットする際はホテルセランで検索するとスムーズです。北志賀エリアならばどのスキー場でもアクセスはいいと思います。X-JAM高井富士からは車で5~6分と言ったところ。

日帰り入浴¥600。50分¥2,500で貸し切りの個室風呂もあるそうです。勝負したいときはこちらにどうぞ。
公式webはhttp://www.hotel-selan.com/hotspa/
あとは浴槽は露天1つのみです。屋内風呂はない感じです。体を洗うのは屋内、お風呂は外にあると行った作りです。

ビックリするほどすごくいい景色!

先ほども申し上げましたが露天風呂から善光寺平が一望できる景色がすごくきれいです。たしかに!これは雑誌の通りスゴイ!露天風呂からはきれいな北信の町並み景色が綺麗な町並みを見る事ができます。建物や脱衣所はきれいな感じです。不快感ゼロ。残念ながら、他のお客さんもいたのでお風呂場の写真を撮ることができませんでしたので、このブログでは温泉に貼ってあったポスターの画像をお楽しみください。

遠見の湯ポスター

ポスターの通りのきれいな景色を見ながら温泉を楽しむことができます。夜景もまたいいみたいですね。ぜひ見てみたいな。しかし、浴槽が露天ひとつというところで、絶景が売りなところのなので雲が暑い日や雨の時はあまりよくなさそうです。

泉質にこれと言って特徴はないけれども、行って損はない処です。

遠見乃湯は泉質としては、単純温泉だそうで特に特徴はないです。ですが、綺麗な設備と贅沢な露天が楽しめるので素敵な日帰り温泉だと思います。泉質より雰囲気がいい場所ですね。設備もわりと綺麗なので女性と一緒の時にもおすすめです。ここの露天風呂はかなり喜んでもらえると思いますよ。

ただ、スノーボーダーの他にも地元の方で結構混みあっていたので、混雑が苦手な方は行く時間帯を考えた方がいいと思います。ホテルセランはバスツアーも多いので宿泊客は若い人が多く、混んだときはかなり騒々しくなります。(こんなこと書くなんて、田中もおっさんになったなとしみじみです。)

遠見の湯待合所

あとは、結構地元の人も多くいらっしゃいます。地元の人からも愛される温泉って素敵です。

最近は、スノーボードのスキルアップより温泉の開拓に精を出している感がある風呂バカ田中です。先週は小諸のお風呂と児玉のお風呂を開拓しましたよ。こちらもまたエントリにしたいと思います。

それでは、皆様。よい春スノーボードライフをお過ごしください。田中でございました。

関連エントリ:

更新履歴:
2017/5/14 写真を変更し、関連エントリを挿入いたしました。

No,93

雪バカ田中

雪バカ田中

何者でもないフツーのサラリーマンです。2010年頃よりスノーボードにドハマりしてから、冬期は毎週雪山に通う週末を過ごしています。 1982年、東京生まれ。好きな食べ物は担々麺。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

雪バカ田中

雪バカ田中

何者にもなれなかったスノーボード大好きサラリーマンです。数年前よりスノーボードにドハマりしてから、冬期は毎週雪山に通う週末を過ごしています。 1982年生まれ東京在住。

TOP