小ネタ集

ガリウムの「ヌリッパ」買ってみたよ!他 小ネタ集その23

どうも田中でございます。いよいようっとうしい梅雨シーズンです。2017年の6月も中旬です。いかがお過ごしでしょうか。今回は記事にもならない小話をまとめて、最後に雪バカ日誌の近況を書いておく毎度同じ小ネタ集でございます。

ガリウムの「ヌリッパ」買ってみたよ!


オフになってスノーヴァにいってみたわけですが、びっくりするのが板が死ぬほど汚れる!のでございます。びっくりするぐらい汚れるんですよ。せっかく、オフに入りメンテナンスをしたわけですが、こうなるとメンテナンスをしなければなりません。

オフにホットワックスなんてかけたくないのですが、すごく真っ黒になったのでメンテナンスをやる必要がありそうです。夏にワックスはイヤだなー、とくにスクレーパーなんかめんどくさいなーなんて思っておりました。そんなところ、ガリウムからスクレーピングが不要なホットワックスの「ヌリッパ」という商品が出ているのを知り、買ってみましたよ。100g定価¥2,000(税抜き)とビミョーなお値段設定ですが、スクレーピングしなくてもいいというのが魅力的なのでおためしです。実際つかってみましたがスノーヴァでは普通に滑ってくれるしで、いい商品だと思いました。

クリーナーでスノーボードを掃除したあとに塗って使った見たところ、普通に滑ってくれるしスクレーピングがない分お手軽に使えるので満足していますよ。自分のようにスノーヴァに行って板が汚れて困ってるよという人にはいい商品なのかもしれません。

まぁ、滑りに関しては素人の感想なので参考にならないかもしれませんが、無難に使えているので満足しています。2,000円もするくせに保管ケースもつかないのかよというボヤキのほかに、なんかパッケージもダサいし、商品名もあんまりテンションが上がらない…。あんまり売れてそうな商品じゃないですけど地味に便利な商品だと思います。

オフはまったりね。というお話。

オフシーズンでございます。冬にお金を使いすぎたのでお金がなく山のように動かじのスタイルで休日を過ごしています。そんな、オフになり雪山通いから遠ざかると、いろいろな発見があったりします。ETCやガソリン代の請求がないと、カードの支払いがラクになること。街に出るときに着る服をかれこれ5年以上買っていなく、自分が非常に野暮ったくなっていること。この年で、運動不足になると肩こりや腰痛がひどくなること。さらに運動不足でお腹が出ること。

6月に入り、周りのスノーボード好きに声をかけさせていただき、田中主催で神保町でお疲れ様会をやってみました。今回は初対面同士の人ばかりを集め、スノーボードが好きという以外には何もかかわらない人に集結していただきました。そんな飲み会を企画してみましたよ。この会は意外にも盛り上がりまして、非常に楽しくお酒を飲むことができました。翌日は二日酔いでございましたよ。飲んでくださった皆様!本当にありがとうございました。

オフに飲みに行って、仲間を増やしておくと実際にシーズンに入ったときに旅行の幅も広がると思います。だから、思い切って飲み会を企画してよかったなーなんて思います。中年になり人と群れることが苦手になりつつあるヒトリスト田中ですが、たまにはこういう会もいいですね!

できるだけ、「スノーボードに乗られない」を心がけています。

当方、雪バカでございます。ここ8年ぐらいはスノーボードにドはまりしているわけでございますが、最近「自分がスノーボードに乗られているなー」なんて思っているのがちょっとした悩みです。必要以上にスノーボード関連用品にお金を使いすぎてしまったり、日常生活でスノボスノボ言い過ぎて周りから引かれている部分があります。スノーボードに田中が乗っ取られつつあるわけです。現状でも6月なのにスノーボードブログを更新しちゃったりしています。あたまのことはスノボだらけ。

よく、初心者さんがスノーボードの板をコントロールできなくて「板に乗せられてる」なんて表現をされたりしていますが、自分の場合は「スノーボードに乗られている」ような感じの状況になっているときがあります。やっぱり好きなことだし、我慢できない性分なんでどうしようもないっちゃどうしようもないんですが、ちょっぴりかっこ悪い気がします。スノーボードに乗られているスノーボーダーって、なんかだかかっこ悪いの気がするのでたまにはちゃんと冷静にならなきゃなと思います。

4月5月の雪バカ日誌

4月の雪バカ日誌は55,300PVとなりました。昨年同月より少し増えましたかね。雪バカ田中の4月は3月までのスノーボードと違って、まったりと日帰りトリップを数発したぐらいで終わりました。カード請求がえらいことになってたんですよ!まじで。その影響で4月の平日はほとんど飲みにもいかず、家でゴロゴロしてました。そして、4月末で滑り収めとしました。良いシーズンでざいましたが、周りには滑走日数50日オーバーの猛者がゴロゴロおります。あの人たちはいったい何者なんでしょうか。

そしてオフシーズンになった5月。スノーボーダーとしては若干憂鬱気味な時期でございましたね。PVは41,700PVで、4月に続いて昨年ちょい増しで動きました。6月が毎年PVの底をつく時期です。現在の雪バカ日誌はシーズン中は毎月10万PV、オフは4万PVというのがざっくりの相場な感じです。昔から雪バカ日誌は毎月のPVを事後報告しておりますが、昔と今では意味合いがちょっと違ってきています。昔は自分の記録用と立ち位置の公表が目的でしたが、現在はちょっと違います。自分の話に説得力を持たせるためです。

インターネットの世界はいくらでも嘘がつけちゃう世界ですからね。ちょっとデザインをカッコよくして綺麗な写真を拾って並べてサイトを作って「このwebサイトはたくさんの人に見てもらってます!」なんて言えば、誰でも人気者になれちゃう世界なのですよ。すごいよね。

だから、正直なPVを事後報告させていただき、「そういうちょっとウサンくさい人達とはうちは違いますよ、実直にやってますよ。」というスタンスに立ち、雪バカ日誌の透明性を見せる意味合いが大きくなってますね。まぁ、そのPVさえもウソつこうと思えばウソつけちゃうんですけども(笑)

そんなオフシーズンの始まりの小ネタ集でございました。

というわけで、雪バカ日誌の小ネタ集その23でございました。小ネタ集も3年半続けると23個もたまったわけですね。去年のこの時期に書いていた小ネタ集を見ると去年は6月下旬にスノーボーダーがカタログ号出してんですよね。今年はないっぽいです。それでは皆様、よいオフシーズンをお過ごしください。ちょっと、自分語りが多くなってしまいましたね。雪バカ田中でございました。

関連エントリ:

No,283

 

関連記事

  1. 小ネタ集

    Burotn Rail Days2015に行ってきました!他小ネタ集12

    こんにちわ!田中です。いやーやってきましたね!シーズン!田中も年甲斐も…

  2. 小ネタ集

    2015 BURTON A/W family saleに行ってきたよ!他 小ネタ集11

    こんにちは田中です。あっという間に11月ですねぇ。今回はエントリにする…

  3. 小ネタ集

    BURTON 2016 S/Sファミリセールに行ってきたよー! 他小ネタ集16

    こんにちは!田中でございます。夏が近づいております!皆様は夏休みの計画…

  4. 小ネタ集

    ジェレミージョーンズは二人いる。他小ネタ集その8。

    こんにちは田中です。ご無沙汰しております。ついに6月がスタートですね。…

  5. 小ネタ集

    田中、雑誌に飢える。他、小ネタ集その22.

    こんにちは!田中でございます。先週はお花見をしました田中です。と、いっ…

  6. 小ネタ集

    あー、シーズンが終わってしまいますね。。。小ネタ集7

    こんにちは田中でございます。東京は初夏の陽気です。先週はまったりとたん…

コメント

    • 闇奉行
    • 2017年 6月 16日

    飲み会、誘って欲しかった…
    まあ、私は条件外かもわかりませんが。

    私もちょうど明日、似たような趣旨の飲み会を主催しまーす。キャビン付きキャンプ場での お泊まりBBQ。
    15人くらい、雪バカが集まるので楽しみッス!

      • yukibakatanaka
      • 2017年 6月 19日

      >闇奉行様
      コメントありがとうございます!誘わなくてすみません。。。
      雪バカBBQ楽しみましたかね。キャビン付きキャンプ場いいですね!今年はキャンプに行く予定立ててないので羨ましいですー!

  1. 板に乗らされるってありますね〜
    傾けるだけでキュイーンといくような
    試乗会の午後とか疲れた時だと楽チンなんですが、
    内助の功、本妻ポジションでしょうか。
    でもワクワク刺激的な愛人的な板も魅力ですね

    ヌリッパ良さげですね、
    剥がしカスが屋内で吹雪となるのが避けられますね。

    オフシーズンも雪バカ正直日誌。
    楽しみですますよ!

      • yukibakatanaka
      • 2017年 6月 19日

      >がはく様
      試乗会での、本妻ポジションわかります笑
      いろんな、女に乗ったがやっぱりお前が一番だよ的なのありますよね笑

      オフシーズンもちょいちょいやっていきますのでお付き合いくださいませ!ヌリッパは予想以上によかったです。

    • YF
    • 2017年 6月 16日

    スノーボードはできるだけ継続したいと思っていますので、支出をちゃんと把握してコントロールすることは重要だと思っています。仕事とのバランスもあるので、無理できる範囲でギリギリで留めておくことも、重要だと思っています。

    私もほぼヒトリストですが、ヒトリスト同士で同じように感じることはあるので、田中さんのあるあるは本当に実感できる内容が多いです。

      • yukibakatanaka
      • 2017年 6月 19日

      >YF様
      コメントありがとございます。
      スノーボードを続けて行くために、みたいな冷静な姿勢。見習いたいです!仕事やお財布のバランスを見失いがちな田中ですが、これからも共感できるようなことをかけたらいいと思っています。これからもよろしくお願い致します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP