雪旅グルメ

群馬県みなかみ町の気になるあそこ!「大とろ牛乳」に行ってみた!

どうも!雪バカ田中です。

さて、今回はスウィーツのお話ですよ!群馬県の水上IC近くの気になるあのお店「大とろ牛乳」に行ってみたお話です。まさか、雪バカ日誌がスウィーツを扱う事に日が来るとは思っていませんでしたよ。いや、以前に藤岡の冬季限定ラスクの話をしたことがありますが、悲しいことに見事にスベりました。自分的にはなかったことになっています。

ちなみに田中の一番大好きなスウィーツは、森永のチョコモナカジャンボです。そんなスウィーツとは無縁の35歳。ビールガブガブ、つまみにタバコスパスパな昭和生まれの35歳。雪バカ田中が水上のスウィーツを紹介いたします。

大とろ牛乳について

水上エリアのスキー場からインターに向かって走り、インター手前1kmの場所にある小さなスタンドのような構えのお店。「大とろ牛乳」という看板がとても印象的。みなさまも目にしたことがあるのではないでしょうか。店名も大とろ牛乳。手書き風フォントの脱力感が、言葉の響きと非常にマッチしています。

〒379-1615 群馬県利根郡みなかみ町小仁田265-1
TEL:0278-25-3604

営業時間
平日 11:00~18:00
土日祝祭日 10:00~19:00
駐車場4台
http://ootoromilk.com/(2018年4月現在)

水上エリアで滑ってから帰る時にいっつも目につくあの「大とろ牛乳」の看板。気になっていたんですよね。付近には何もない場所でちょっとスピードを出して通る場所なので、目に止まるのはほんの一瞬。停車するのにはちょっとせわしない場所という事もあって、ずっとスルーしていたんですよね。個人的にはどっかの牧場がやってる牛乳の直売所だと思っていました。

春シーズンのある日、一人で天神平で滑りに行った帰り道に気になって、ついに入ってみたんですよ!そしたら、あれま!いい感じのお店。これはインスタ映えしますぞー!ばぇー!

しかも、頼んだ大とろ牛乳はおいしくて、ちょっとテンションが上がっちゃいましたよ。メニューはプレーンの大とろ牛乳が¥300(税別)。そこにトッピングが¥100~だそうです。

一度は食べてみて!大とろ牛乳!


(こういう、ガラスの反射で自分が写っちゃってる写真はブログの人として一番の失敗だったりする)

大とろ牛乳。牛乳とコラーゲンをどうにかしたスウィーツみたいです。オサレーなプラの容器に入っていて、付属した太目のストローで飲みます。ひんやりしていて、シャリっとした不思議な触感。ミルクシェイクに近いかな。甘いんだけどしつこくなくて、さわやかです。

メニューにはトッピングなしのプレーンもありますが、トッピングがおすすめかと思います。トッピングは季節に代わるようで田中がお邪魔した時はイチゴや宇治金時がありました。田中は宇治金時を選びましたが、これがなかなかのヒット。あずきとミルクはベストマッチ!裏切らないですね!ナポリタンに粉チーズぐらいのベストコンビ。スプーンもついてきましたのでトッピングをスプーンに乗せて大とろ牛乳をくぐらせて食べるのが幸せでした。

いや実際にこんなおっさんでもテンション上がる食べ物なので、若い女子はヒィヒィ言っちゃうんじゃないでしょうかね。お値段的にもお手頃なので、これは自信をもってオススメしたいスポットであります。

トッピングにプラスして、フレーバーが用意されています。スタバみたい。代金は寄付制になっています。田中は、宇治金時にきな粉をチョイスしました。間違えのない組み合わせ。ナポリタンに粉チーズかけてタバスコです。

まだサービスエリアのソフトクリームで満足しているの?

駐車スペースが4台と小さいので混雑すると車が停めづらいのですが、そういう日はスルーしていただいて、駐車場が空いていて車が止められそうなタイミングで通った際にでもいかがでしょうかね。一度は寄られることをオススメします。

スタンドで食べて帰ってもよし、テイクアウトして車の中で食べてもよし。立地的に時間のロスもないのでスノーボード帰りに立ち寄るのは大アリ。旅の〆にはかなり使えると思います。このスポットを押さえておけばモテポイントの獲得は間違いないです!ぜひ若いスノーボーダーさん、女の子と水上に滑りに行ったときにはドヤ顔で女子に食わせてやってくんさい。

サービスエリアでソフトクリーム食べるなら絶対にこっちの方がいいですって。あ、でも嵐山PAのブラックソフトクリームミックス味もオススメだわ。

以上、雪バカ日誌がお送りする魂のスウィーツ情報でした。

というわけで一人旅で水上に滑りに行った帰り道にノリで入った大とろ牛乳がアタリだった件をお伝えさせていただきました。ブログではスウィーツなんて言っちゃってますが、口に出して言うのはやっぱり恥ずかしく、デザートと言っている雪バカ田中がお送りしました。

それでは引き続き、よいオフシーズンをお過ごしください。

NO,348

関連記事

  1. 雪旅グルメ

    上信越道のボード帰りに。一服スポットに丸山珈琲小諸焙煎所をどうぞ。

    こんにちは田中です。本日はクリスマスイブです。もうね、田中はおっさんな…

  2. 雪旅グルメ

    群馬県高崎市のB級グルメ!高崎IC10分のシャンゴ「とんかつミートソース」うまいね!

    こんにちわ。田中です。1月の3連休が過ぎましたね。いかがでしたでしょう…

  3. 雪旅グルメ

    スノーボーダーの食事処。群馬県片品村ナナイロ食堂で食事をしてきました。

    どうも!田中でございます。みなさまオフシーズンいかがお過ごしでしょうか…

  4. 雪旅グルメ

    南魚沼の「こめ太郎」はけっこうライスな食事処!

    ども!田中です!皆様、スノーボード旅はエンジョイしてますか?先日、日本…

  5. 雪旅グルメ

    キミは野沢温泉スキー場名物「野沢菜坦々麺」を知っていたか。

    どうも田中です。先週末は野沢温泉と関温泉で滑ってきました。先週末もバッ…

  6. 雪旅グルメ

    小諸ICから10分。アトリエドフロマージュ本店の焼チーズカレーはうまいぞ!

    おはようございます。田中です。久しぶりに雪国グルメのエントリです。しか…

コメント

    • がはく
    • 2018年 6月 12日

    これ気になってたんですよ。
    確かに停めにくい所なのでスルーしてました。
    この時期だと谷川岳登山、または宝台樹キャンプからの武尊山
    などと絡めて寄ってみますわ。

    BC下見も兼ねての登山に
    と思ってますが天候が…
    まあぼちぼち過ごしますか。

      • yukibakatanaka
      • 2018年 6月 16日

      >がはく様
      コメントありがとうございます!
      梅雨が明けたらトレッキングのシーズンですね!今年はどこに行こうかななんて考えておりますがあまり候補がうかばない田中です。

      今年は梅雨らしい梅雨ですよね。あー外で遊びたーい

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP