スノーボードの温泉

上信越道小諸ICから10分。御牧乃湯に行ってきました。

こんにちは。田中でございます。日ごろは温泉ブログである雪バカ日誌をご覧いただき誠にありがとうございます。

11月にもかかわらず、東京でも降雪があり冬モード全開!というテンションではありますが、冬将軍様の方はなかなかテンションが上がっていない模様です。そんな2016年11月の最終週です。

アサマ2000で初すべりをしてきましたー!

まだまだ11月ということで、初滑りに行くかどうか迷っていたのですが、行っちゃいました!ご縁があって「DQNボーダー養成講座」のエス氏さんと一緒に滑ることになりました。エス氏さんの車で長野県小諸市のアサマ2000に行くことになりました。気候にも恵まれ、楽しい初滑りでしたよ!スキー場自体は1コースあいてなかったし、荒々しいスキーヤーが大半でしたので、そこまで滑りを楽しめたわけではないのですが、スノーボード旅行としては上々でした。

道中はワープ要員としてはエス氏さんのレガシーを運転したのですが、前方ライトがオートじゃなかったんですよね。おかげで、関越のトンネルでは点灯を忘れることもしばしば。うちの新車はワイパーもオートなんですけどね。ちなみにオートライトは2020年以降義務化されるらしいです。

DQNボーダー養成講座「16/17シーズン初滑り アサマ2000パーク」

img_3723

帰りに寄ったのは、ブログのコメントでご紹介いただいた「御牧乃湯」でございます。

そんな初滑りの後には、小諸の日帰り温泉によってきました。今回寄ったのは小諸市の「御牧乃湯」でございます。こちらを知ったきっかけは小諸の近くの湯の丸スキー場をホームにしている智子さんという方が、雪バカ日誌にコメントをしてくださった事からです。雪バカ日誌のコメントにはたまに、有益な情報がかかれますからね。以前話題にしたさかえ倶楽部スキー場も
知ったのはコメントからでした。雪バカの皆様、コメントありがとうございます!あ、バカって言ってすみません。

御牧乃湯について

「信州布引温泉 御牧乃湯」
長野県東御市布下35-4
TEL:0268-67-3467
定休日:第3木曜日
入浴料:大人¥500.
小諸ICから10分程度、南側に走ったところにございます。アサマ2000からは40分程度かかったのですが、帰り道はさっくりと帰路に着くことができました。菅平、湯の丸、鹿沢、アサマ2000のある東信エリアの帰り道に使える温泉施設ですね。

大き目で、掃除の行き届いたナイス施設!

こちらの施設は広めの駐車場ときれいな浴場でございます。また、露天風呂もいい感じです!ご近所さんや一般の小諸の観光客の方が利用されているようです。快適に過ごせます。また、「道の駅みまき」という施設が隣に併設されています。産直の野菜やお土産を買うこともできます。休憩室というか待合所もありますので、快適に過ごせます。旅を盛り上げてくれる感じではないですが、便利で快適な施設なのでおすすめしたい施設です。

img_3725

泉質には特徴はないけども、快適施設で利用価値大!

こちらの温泉は塩化ナトリウム泉。無色透明で香りや味ほとんどないために、感じられる特徴はありません。清潔な感じでお湯の温度もちょうどいい感じです。施設としては道の駅が併設で休憩所があったり駐車場が広かったりと、スノーボード旅行では
利用価値がかなり高いと思います。¥500という入浴料も良心的です。またこちらはスキー場の近くというわけではないのであまり混雑もしないので安定的に利用できると思います。大き目で快適な施設ですので、車2台での大人数の旅行とかに向いていると思います。

というわけで、2016-17シーズンの一発目は小諸の日帰り温泉のお話でした!本格的なシーズンインにはまだちょっと時間がかかるような気がしますが、皆様よいシーズン準備をお迎えください。風呂バカ田中でございました。

関連エントリ:

No,232

関連記事

  1. スノーボードの温泉

    素格安泊まりもあるよ。群馬県片品村ささの湯に入ってきました。

    どうも田中でございます。ついにスノーボードシーズンも終わりが見えてきま…

  2. お買い物

    群馬のローカルスーパー。スーパーコイケでお土産調達。

    どうもー田中です!先週末は久々にガッツリとトリップで行ってきました。筋…

  3. スノーボードの温泉

    一度は行ってみる価値あり!小諸の日帰り露天、常盤館「雲の助」!

    こんばんわ。風呂バカ日誌の田中です。先週末は長野に行ったにもか…

  4. スノーボードの温泉

    風呂バカにはたまらない!水上IC近く「温泉センター 諏訪の湯」の日帰り入浴

    どうもどうも!田中でございます!オフシーズンですが、皆様いかがお過ごし…

  5. スノーボードの温泉

    群馬県片品村「ほっこりの湯」という便利スポットを見つけたご報告。

    どうも泉質厨の田中でございます。さて!クリスマスも終わりました!スノー…

  6. スノーボードの温泉

    赤城IC5分の日帰り温泉。敷島温泉ふれあいの家に行ってきました。

    どうも!こんにちは。雪バカ日誌の田中です。田中の特徴はガニ股です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP