小ネタ集

ジェレミージョーンズは二人いる。他小ネタ集その8。

こんにちは田中です。ご無沙汰しております。ついに6月がスタートですね。

1か月前はスノーボードしてたとは思えない暑さでございます。もうすぐジメジメとした夏が到来ですね。いつの間にかTシャツとショートパンツが似合う季節になりました。そんな田中は来週は沖縄に出張でございます。最近はスノーボードから離れてしまっています。あまり書くこともないので、今回は小ネタ集その8のエントリでございます。一つのエントリにするほどでもない小ネタを集めてみました。

どっかのリフト

ジェレミージョーンズは2人いる。

小ネタらしい小ネタです。ライダー関係にはあまり詳しくない田中ですが、ちょっとライダーネタ。2015-16シーズンはパウダーボードを買おうか悩んでいる田中でございます。狙っているのがジョーンズスノーボードというブランドの板です。こちらはジェレミージョーンズのブランドですね。

あれ、ジェレミーってバートン乗ってなかったっけ?2014のバートンレイルデイズでもバートン乗って出てたよな。と不思議に思っていたのですが、それもそのはず。ジェレミージョーンズっては二人いたのです。通称、山のジェレミー (ロシニョール→ジョーンズスノーボード)と、街のジェレミー(フォーラム→バートン)ブランドを出しているのは前者。バックカントリーをガシガシ滑るお方です。そしてレールとかストリートを攻めているのは後者なんですね、昔はバートンからシグネイチャーも出してたような。

だから、街のジェレミーがバートンレイルデイズで来日していたわけですね。もちろんライダーとしては山も街もどっちもレジェンドクラス。そして、ジョーンズスノボードは山のジェレミーのブランドだったというわけなんです。今まで無知でごめんなさい。

じゃぁ、今年六本木でみんなを盛り上げた街のジェレミーの近況はどうなんだろうかと気になって、バートンのWebサイトを見てみたところ、街のジェレミーがバートンのWebのライダー欄から消えているんですよね。あれれ。もしかしてチーム脱退するのかななんて邪推してしまいます。こういう移籍情報を追っかけてみるのもオフシーズンの楽しみですね。あとは、地味にSTONPの佐藤秀平さんがSIMSに移籍してたり。
(ここからは追記。2016年2月にジェレミーはnitroに移籍が決まったそうです。やはり今まではノースポンサーだったそうです。よかったね!ジェレミー!)

4月、5月の雪バカ日誌

4月は21,200PVでございまして、5月は19,500PVでございました。また当ブログのエントリ数もこれで108となりました。いやはや本当にありがたいもんです。シーズンオフになっても2万近くいただいているわけですから。ちなみに12月が11,500。1月が28,500。2月が47,500。3月が37.500でした。この辺から考えても、雪バカ日誌はそれなりに順調なのかなと思っております。雪バカ日誌の特徴はエントリのタイトルをわざと宿の名前や日帰り温泉の名前を入れている所なんですね。それによって、オフシーズンも多少は宿や温泉施設のネタでのお客さんが見込めるのかなと考えていたりします。

まぁ、田中はPV数よりもその記事でちゃんと来ていただいた方に読んでいただける記事を目指しておりますので、PV数はあくまでの目安で、当ブログの滞在時間と1訪問あたりの閲覧ページ数を追っかけていたりします。そのためには過去の記事の誤字脱字や関連リンクの項を自前で作っていて、そこをこまめに修正しています。最近はオフシーズン系の記事が人気ですね。昨年はこの後、温泉系の記事やお宿系の記事に人気が集まったりしました。今年はどうなんでしょうかね。ここ数日は那須塩原の混浴温泉閉鎖のニュースの関係か宝川温泉の記事が人気を集めております。

サラリーマンボーダー。転勤が怖い。

タイトルの通り、ウィンタースポーツが好きなサラリーマンにとって、一番怖いのは転勤だったりします。田中は総合職の営業ですので転勤の可能性がもちろんございます。そして転勤の辞令には余程のことがないと従わなければいけないのがサラリーマンの宿命なのです。そういう仕事についているので覚悟はしていますが、毎年の期末はドキドキしてしまいます。もし雪の降らない地域に転勤になったらどうしようー。とか、どうせ転勤になるなら東北か北海道にしてくれ。高崎・新潟・長野辺りなら東京も近いしそれなら大歓迎!などと、転勤に関して余計に妄想が膨らんだりするものでございます。

そんなことを飲みの席でぼやいていたら友人から「釣りバカ日誌」のハマちゃんのみたいだね。と言われたことがあります。お察しの通り、このブログのタイトル「雪バカ日誌」はそんなハマちゃんにあこがれて命名したという経緯もあります。いつかは我が身。まぁ、転勤にビビッていては楽しいスノーボード生活は送れませんので大きく構えております。

田中は幸いにもいまだに出身の東京で仕事をしておりますが、今春悲しくも関西地方に引っ越したスノーボード仲間もおります。2015-16シーズンはそんなお仲間と西からもアクセスが比較的いい白馬にでも集まりたいですね。スノーボードの時期に連絡を取ってお互いで現地集合。そんな仲間の存在も素敵だと思っている昨今です。

というわけで、シーズンもオフになりまして。4月に行ったボード旅行のETC代やら宿やツアー代を支払うために緊縮財政の田中でございます。オフシーズンにボードに使った代金の支払いをするのはちょっと哀しい出来事ではございますが使ったもんはしょうがない。週末は家でゴロゴロしながら来季に行ってみたい温泉やお宿の情報を集めては妄想している田中でございました。皆様、良いオフシーズンを!

関連エントリ:

更新履歴:
2017/4/14 改行を修正し、関連エントリを挿入いたしました。

no,109

関連記事

  1. 小ネタ集

    「ドライな雪って何でいいんですか?」に悩んだ件 ほか、小ネタ集その29

    全国のスノーボードファンの皆様、ごきげんよう!雪バカ田中です。今シ…

  2. 小ネタ集

    サラリーマンボーダー。ボーナスが待ち遠しい。(小ネタ集2)

    こんにちは。田中です。10月はいっぱいエントリしたなー。というのも…

  3. 小ネタ集

    雪バカ日誌がリニューアルしたよ! 他小ネタ集その19。

    どうも田中でございます。シーズンインが近づいてきたなぁと実感します…

  4. 小ネタ集

    雪バカ日誌が一周年を迎えました。など(小ネタ集4)

    こんばんわ田中です!雪バカ日誌が1周年を迎えました!いやはや、ありがた…

  5. 小ネタ集

    春が近づいてきました。小ネタ集その6。

    こんにちは田中です。今週は名古屋・大阪に出張でございます。東京では…

  6. 小ネタ集

    スノーボードの予定は何日前に決める!?他小ネタ集その28.

    おはようございます!雪バカ田中です。寒いですねー!テンション上がります…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP