小ネタ集

Burotn Rail Days2015に行ってきました!他小ネタ集12

こんにちわ!田中です。いやーやってきましたね!シーズン!田中も年甲斐もなくウキウキしています。そんなこんなで、今回も書いてみたもののあまりオチが付けられなったり、エントリにするようなボリュームにできなかった小ネタをまとめてみました。
また、毎度恒例の雪バカ日誌のブログとしての近況も最後に載せております。

ミニカーたち

冬のスノーボーダー。非スノボーダーとの人間関係でちょっと悩む。

どもども!シーズンが始まりましたねー。雪だー!わっしょいわっしょい!
祭りだ祭りだ、雪まつりー!すべろうか、滑ろうよ!と言うわけで!長い祭りが始まります。まさしく雪バカ。 ただね、一人の社会生活を営む人間としては意外とジレンマがあったりするんですよね。田中はその昔、毎週のように行ったスキー場ではしゃいでいる話を個人のfacebookで上げていたところリア充アピールと勘違いされて、周りから非常にすごく疎まれたことがあります。リア充じゃないから毎週雪山に行ってんのにね。
あと、飲み会のお誘いや都会での遊びのお誘いを断る際に「その日は雪山行くもしれないから無理」は世間一般では通用しませんので使わない方がいいと思います。わたくし、以前にフットサルのお誘いをこの理由でお断りしたところマジギレされたことあります。非スノーボーダーへの雪バカっぷりはほどほどにしたほうがよさそうです。
あとシーズン中の結婚式のご招待とかも非常に悩ましかったりします。さすがに結婚式には出るようにしていますが、2次会だけのご招待なんてのはさらに悩ましかったりしますね。
それからアラサーになると友人が親になったり家を買ったりするので、友人数人で集まってお宅訪問なんてイベントがあります。それは申し訳ないが雪がとけたらという事でやんわりお断りするようにしています。
そうやって、雪バカはスノーボード仲間の増加に反比例するかのように都会の友人とは疎遠になっていくのです。。。

Burotn Rail Days2015に行ってきました!
今年も11月の15日に六本木ヒルズのBurton Rail Days2015に行ってまいりました。本年は残念ながら、雨。そして、優勝はダーシー・シャープ!って方でした。個人的にはセバスチャントータントすごかった!あとショーンライアン勢いあった!ショーンライアンがフォーラムの板に乗って調子のよい滑りを魅せてくれたんだけれども、メダルを逃してしまったのが何とも印象的でしたね。
田中は昨年同様に観戦してきました。残念ながら感想はなんだかなぁです。昨年までと違って観戦エリアがだいぶ小さくなってしまったんですね。
また、観戦エリア外からはコンテストの様子はもちろん大型ビジョンも全く見れないセットになっておりました。事実上、朝10時から配布の観戦整理券をもらわないと生観戦はできない状況でございました。整理券をもらえなかった人も見れるかもという事で待機列に並ばされておりましたが、全然入場できなかったようでした。
(そのくせVIPエリアと撮影用のカメラ付近の関係者閲覧スペースは昨年よりかなり大きくなっていて感じ悪かったです。)
会場は冷たい雨の中、観戦エリア外では観戦したい人がごった返していて空気が殺伐としておりました。コンテスト自体もテンポが悪く、ホントにジャムセッション方式?と疑問を持つような感じでした。全体として言えば、セットも大会の進行も生観戦よりWEBでの観戦をメインに考えられているようでした。
昨年までは六本木でビールを飲みながらワイワイと生観戦できるいいイベントだったために、個人的にはすごく残念な方向転換だと感じました。3年連続お邪魔してたイベントだったけど来年はもうおうちでWEB観戦でいいかなぁ。というか、ダイジェストで見れれば別にライブ観戦もしなくてもいいかもという感じです。

11月の雪バカ日誌。
 11月の雪バカ日誌のPVは64,000でございました。ありがたや。記事数も147個とボリュームが出てきましたね。本当にありがたいお話です。雪バカ日誌と言うブログはなぜか突然に過去記事に人気が出るのです。11月は神田スポーツ店街のお話に人気が集まっていたようです。12月はキャリアの話に人気が出ています。神田の話はちょっと生意気な感じのエントリだったかなと反省しています。
今回はブログに関してのちょっとしたお話をさせていただきます。当初は、スノーボード仲間の女の子から「田中さん、あんたの旅をブログ化した方がいいよ」と言われてなんとなーく始めたのがきっかけでした。田中も宿や温泉を探す時や新しいギアを買う時に口コミ情報を探すためによそ様のブログをよく見ておりました。ブログって商業用に飾られた写真や言葉じゃなく、実際に体験した生の感想を知ることができるのですごく便利なんですよね。そんな軽いノリで、じゃあオレもと言う感じで2014年の1月にスタートしたのがこのブログでございます。
最近はライブドアブログのウィンタースポーツカテゴリで3位に入れてもらったり、何かと田中宛てにメール連絡が来たりとスタートした時では考えられなかった事が起こっていて非常に戸惑っています。
ライブドアののランキングはUU(ユニークユーザー)が評価されます。訪問者数ですね。ライブドアサーバーにどんだけ訪問者を呼び込んだかを勝手にライブドアが評価しているわけです。だから、PVが高い人気のブログや内容が濃く一度に何ページも読まれるいいブログや、明らかにうまいであろうプロスノーボーダーの方のブログが必ずしも上位に来るわけではないのです。また、田中自身も特にスノーボードのプロでもイントラでもありません。そこら辺でビールをガブガブ飲んでいるおっさんサラリーマンです。
ただただそんなおっさんがやってみた。行ってみた。食べてみた。買ってみた。とダラダラと書いた文章が積み重なっているだけでございます。どうか、田中の事をスノーボードの先生とか、雪バカ日誌の事を人気ブログとかと決して勘違いをせずに、友達の近況報告みたいな感じで見てもらえると田中はとてもうれしいです。

ブログの効用。と言う話。
 雪バカ日誌として3シーズン目を迎えることとなりました。仕事の移動の合間や空き時間にコツコツとテキストファイルを作っており、時間があるときにアップロードしております。早い物で3シーズン目でございます。
このブログではスノーボードやその周辺事情のトピックしか載せないので、田中は1年中いつもスノーボードの事を考えているように見えるかもしれませんが、そんなことはありません。日頃はまともにお仕事をしております。
今では本当にブログをやってよかったなーと思っております。田中はブログを通して、田中自身がネタになるかもと色々と行動するようになったのがとても身になっていると思っています。
多分、ブログをやっていなかったら温泉探しや宿探しもこんなにしていなかったと思いますね。それから、オフシーズンの登山も始めてなかったんじゃないでしょう。あとは、コメント欄で話題に上がったさかえ倶楽部スキー場なんて絶対に行かなかったと思います。このブログの存在がそんな小さな発見や出会いをもたらしてくれたことに、とっても感慨深いものを感じます。
そんなこんなで田中自身がこのブログにとても感謝していたりします。経験値を増やしてくれてありがとうよ。雪バカ日誌。
そして、よそ様のブログを見たりすることも増えたので情報収集も良くするようになりました。
そこのブログをやっているスノーボーダーさん。きっとあなたのブログも見てますよー!
その情報収集のアウトプットがスノーボード旅行に反映されているので、ここ2年はより充実したトリップができるようになったと思っています。
スキル的にはどうなんでしょうか。上達した気もしますが、そうでもない気がします。

それでは、皆様!良いシーズンを共に過ごしましょう!そしてオフまで走り切りましょう!
いまからGWごろまでケガなく事故なく皆様がシーズンを楽しめるように雪バカ日誌は祈っております。

人気ブログランキング

関連履歴:
2016/1/6 ひっそりと画像を挿入しました。

No.148

関連記事

  1. 小ネタ集

    田中、シーズン終えるってよ。他、小ネタ集その15

    どうも!早い物で4月も中旬に入りまして東京では桜が散ってしました。東京…

  2. 小ネタ集

    2015 BURTON A/W family saleに行ってきたよ!他 小ネタ集11

    こんにちは田中です。あっという間に11月ですねぇ。今回はエントリにする…

  3. 小ネタ集

    サラリーマンボーダー。ボーナスが待ち遠しい。(小ネタ集2)

    こんにちは。田中です。10月はいっぱいエントリしたなー。というのも…

  4. 小ネタ集

    ぐへへへ。新しい板を買ってしまった他 小ネタ集その9

    こんにちは。田中です。非常に暑い夏でございます。もうすぐお盆休みで…

  5. 小ネタ集

    サラリーマンボーダー!無駄に12月は忙しい(小ネタ集3)

    こんばんわ!田中です。冬も到来ですね!日本の各地でも積雪がチラホラある…

  6. 小ネタ集

    同情するならチョコをくれ。いや休みをくれ! 小ネタ集その5

    こんにちは!田中です。世代がばれるエントリのタイトルですね。ヒューヒュ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP