小ネタ集

2015 BURTON A/W family saleに行ってきたよ!他 小ネタ集11

こんにちは田中です。あっという間に11月ですねぇ。今回はエントリにするもできない小ネタをまとめてみた小ネタ週です。そんな小ネタ集も11個目となりましたよ。もはや、おきまりとなりましたが雪バカ日誌の内部的なお話も載せております。どぞ!

2015awファミセ

2015 BURTON A/W family saleに行ってきたよ!

バートンのファミリーセールに行ってまいりました。今年は10月23日~25日の開催でした。いつもは単独のエントリにしておりましたが今回は小ネタという事で。というのも、今年も例年のような感じでブログでご報告するべきことがなかったのです。

例年通り安かったですがあまり新鮮さはありませんでした。例年金曜の午後~日曜日の午後の開催なのですが、今年は金曜日の夕方にお邪魔することができました。 やっぱりファミリーセールだけあって早めに言った方が在庫はいっぱいあるんですねぇ。

ウェアを多めに購入いたしました。黒の細身のパンツを探していたのでそれを購入しましたわ。スノーボードのウェアですが、ここ数年はこだわりもなくウェアをダラダラの買い増しを続けている田中です。田中はトレンドを意識していないスタンダードなタイプが好みです。地味すぎず派手すぎず、あまりブランドロゴが表面に出ていないウェアを探すことが多いです。まさしく、おっさんの私服選び状態ですね(笑)

スキー場ではおしゃれなスノーボーダーさんをお見かけしますが、ああいう人々って何を参考にウェアを着こなしているんでしょうか。いつかマネをしてみたいもんです。個人的におしゃれなスノーボーダーさんが多いと思うエリアは妙高だったりします。

そろそろ、準備の季節ですねー!田中もシーズンに向けてアップを始めましたよ!

11月になりそろそろシーズンに向けた準備の時期となりましたねー。 田中もシーズンに向けての準備を始めました!と言っても、私はアスリートではないので体作りなんてしてません。12月の頭ぐらいから雪山に行くと思うので、実際に体を使うのは、2,3回ぐらい狭山スキー場に行っとこうかな程度の感覚です。

その他にも、冬の準備と言えば車関係やギア関係など、様々な準備をしなければいけませんね。先日、ホットワックスをかけました。リフト券関係の準備もちゃくちゃくと進んでおります。今年は早割リフト券を6万円分程度購入しました。昨年は7万円分でしたので若干抑え気味です。その分ふるさと納税の特典でリフト券を手に入れております。

11月の後半になったらタイヤの交換やらキャリアの取り付けやらにも着手しなければいけません。GWごろから始めたキャンプのキャンプ道具のお片付けもしなければいけません。ウェアを出したり本格な準備の時期となります。個人的には忙しそうな11月となりそうです。

スノーボードチームに入ってみたけれど…。と言う話

先日、実はシーズンインに先立ちスノーボードチームなるものに入会して飲み会に参加してきました!ですが、大半の方が車目当てor出会い目当ての人でしてあまり有意義な時間となるものではありませんでした。なかにはいい人もいらっしゃったんですけどね、まぁ残念ですがフェードアウト決定ですわ。い

あわよくば、ブログのエントリにしようかとも思っていましたが軽く悪口になってしまいそうなのでやめておきます。同じスノーボード好きの人をディスるのも気が引けますしね。田中はあまり有意義だとは感じない飲み会でしたが、スノーボードを通して出会いが欲しいという方にはなんだかんだでいい環境なのかなと思いました。

男女ともに出会いがありそうな雰囲気でしたよ。田中が行ったところは男女比も半々。 年齢のボリュームゾーンはアラサ―と言った感じですかね。ただの婚活目的の女の子も見受けられました。 それはそれでよし。スノーボードが好きで、彼女彼氏が欲しいという方は勇気を出してスノーボードチーム・サークルに入ってみるのもよさそうです。

レンタルですという方はさすがにいなかったですが、始めてまだ間もなくて急斜面は木の葉滑りですという方もいらっしゃいましたよ。私のお邪魔したところはスキル的にもそこまで必要はなさそうな感じでした。

この部分の小ネタを書いてみて我ながら青春が枯れかけていると感じた田中です。

10月の雪バカ日誌。

おかげさまで、雪バカ日誌の2015年10月は50,300PVでした。ありがたいです。雪バカ日誌過去最高PVとなりました。(それまでは今年2月の48500PV)。なんだか月5万PVと言うのはブロガー!って感じがしてイイですね!昨年の10月のPVは4500でしたからね、ものすごく増えました。10倍以上。自分でもビックリです。まぁ、単純にPV増の要因は記事数が増えたからですね。それだけ検索でヒットして訪問くださる方が増えたという事です。

非常にありがたいお話でございます。ただ、あまり田中自身はPV数は気にしていないのが実際です。最近気にしているのは、PV数よりも読んでくださった時にどういう感想を持つのかと言う部分ですかね。見ている方たちにつまらないなーと思われるようなエントリはあまり作りたくないと言うのが一番です。ただ、その目線ばかりを気にしてエントリを立ててもそれが雪バカ日誌らしくなければそれもまた面白くないわけです。そんな葛藤と戦っております。

先日はgoogleアナリティクスでこのブログを見てくださる読者の方の分析をしてみました。なんと、1年で26回以上このブログにアクセスしてくださった方が3,500人以上もいらっしゃることがわかりました。本当にありがとうございます。(最初、1か月以内に26回アクセスしている方が3,500人もいる!と大騒ぎしてtwitterで発言してしまって大恥をかいてしまいました。フォロワーの皆様まじでごめんなさい。)1年間で26回以上のアクセスと言うと、ザックリ考えるとに2週間に1回のペースで更新チェックを1年間続けてくださる方が3,500人いるという事です。これはマジでありがたいです。

雪バカ日誌はAMラジオ!?

先日は、とあるネットマーケティング系のプロのライターさんに雪バカ日誌をブログとしての添削をお願いいたしました。添削の結果は「女の子は読まないブログだね。やっぱりもっと人とかファッションとか食事の写真とか載せないと」でございました。間違いなく添削の依頼をする相手を間違えたと思っておもいました。誰が33歳のおっさんの今日の服装やご飯の内容を見たいんだよとおもいます。

だいたいそんなことしたら、ほぼ毎日スーツとラーメンが掲載されるブログになってしまうじゃないか。まぁ、それでもこのブログは女子ウケするブログではないのは間違いないそうですね。言うなればAMラジオ的存在ですかね。 大体、田中自体があまりモテるタイプではありませんので、その人間性が出ているともいえるのかもしれませんね。

私の無駄に長いスノボード歴の中で言えることがあります。スノーボードと言うのは2種類に分かれます。モテる人間がやるスノーボードと、モテたい人間がやるスノーボードです。両者の違いはシンプルにモテるかモテないかなわけです。前者はスノーボードをやらなくてもモテるし、後者はスノーボードをやってもモテないわけですよ。田中や雪バカ日誌は間違いなく後者です。えぇ。これは生まれもったもんだからしょうがない。ナチュラルボーン非モテ田中でございました。

と言うわけで、今回の小ネタ集はちょっと自分語りが多くなってしまいましたね。次回の小ネタ集を書く頃はそろそろシーズンインしていそうですね。それでは皆様!悔いのないシーズン準備を過ごしてください!

田中は11月の平日夜にでも狭山にでも行こうと思っておりますー!田中でございました。

関連エントリ:

No,140

更新履歴:
2016/10/12 改行と中心に改修いたしました。
2017/7/17 改行を修正し関連エントリを挿入いたしました。

関連記事

  1. 小ネタ集

    ぐへへへ。新しい板を買ってしまった他 小ネタ集その9

    こんにちは。田中です。非常に暑い夏でございます。もうすぐお盆休みで…

  2. 小ネタ集

    BURTON 2016 S/Sファミリセールに行ってきたよー! 他小ネタ集16

    こんにちは!田中でございます。夏が近づいております!皆様は夏休みの計画…

  3. 小ネタ集

    田中のひとりごと。(小ネタ集その1)

    こんにちは田中です。2014年も3/4が終わりましたね。あっという間で…

  4. 小ネタ集

    雪バカ日誌が一周年を迎えました。など(小ネタ集4)

    こんばんわ田中です!雪バカ日誌が1周年を迎えました!いやはや、ありがた…

  5. 小ネタ集

    サラリーマンボーダー。ボーナスが待ち遠しい。(小ネタ集2)

    こんにちは。田中です。10月はいっぱいエントリしたなー。というのも…

  6. 小ネタ集

    雪バカ日誌がリニューアルしたよ! 他小ネタ集その19。

    どうも田中でございます。シーズンインが近づいてきたなぁと実感します…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP