小ネタ集

田中のひとりごと。(小ネタ集その1)

こんにちは田中です。2014年も3/4が終わりましたね。あっという間でございます。東京はまだまだ暖かい日が続いておりますが、だんだんと秋の訪れを感じます。本日は田中の雑感というか、個人的なつぶやきです。

2015年、TOYOTA BIG AIR開催ならず!

http://www.toyota-bigair.jp/ より
残念なお知らせですね。大きな大会がなくなるのはさびしいです。終了と明記されていることから来年以降の開催もなさそうですね。終了の要因はやはり興業的にうまくいっていなかったと推測されます。今年の2月のテレビ放映は見ていたのですが、演出もいまいちだったせいもあり、盛り上がりに欠けていたような気がします。近頃はNHKでウィンターXGAMEのスノーボードも放送してくれないので、テレビでスノーボードを見る機会がさらに減ってしまいますね。

スノーボードをスキーのようなウィンタースポーツととらえるか、楽しいレジャーととらえるか、スケートやサーフィンのような横乗りサブカルチャーととらえるかは、個人のとらえ方によると思うのですが、やはりスノーボード大会が興業として成り立たないというのは問題ですよね。

BURTON RAIL DAYS 今年は11月15日。

こちらは、上記のTBAとは違って今年も順調に開催の予定。昨年のスポンサーから、OTTERBOXは撤退したようですが資生堂とカシオが新しいスポンサーラインナップに加わりましたね。一昨年はm-flo,昨年はDJKentaroさんが、ゲストとして盛り上げてくれましたが今年は誰なんでしょか。気になります。昨年は田中も見に行きましたが、楽しいイベントでした。今年も参加予定です。公式はこちら 

Gopro HERO4 を発売!

ここ1年でどがーんと盛り上がっているウェアラブルカメラですが、その筆頭のGopro。一昨年にHERO2、昨年にHERO3を発売して今年はHERO4を発売するようです。上位モデルになると4K動画が撮影できるということです。文明の進歩には驚かされますね。この時期に発売発表というのが、またマーケティングがうまいなと思います。一般的な国産メーカーのカメラの位置づけは「自分の手元にきれいな記憶を残すもの」であるのに対し、Goproのカメラの位置づけは「他社にリアルな自分を発信するもの」であるのだろうと考えられます。この位置づけの差がある限り、日本メーカーがGoproに追いつくことは難しいと思います。

石打の小川

このブログ「雪バカ日誌」について

上記の写真に特に意味はないです(笑)すいません。このブログを初めてから、8ヶ月が経ちました。スノーボードをメインにスノーボード旅行についての小ネタをコツコツ書き記してきて30エントリ前後になりました。おかげさまで、記事の一部はgoogleさんのキーワード検索でも上位ページに表示されるようになりました。

6〜9月はこのブログからもスノーボードからも離れておりましたが、温泉記事や宿の記事を見に来てくれた人も多くいらしたようで、アクセス数が落ちなかったのにびっくりしました。特にアクセスにこだわりがある訳ではないのですが、どんなリンクでどんなキーワードでこのブログに来てくれるのかを調べるのは結構楽しいです。これからも、何かしらの情報を発信できるとうれしいです。
いやはや、来月になるとイエティ・狭山がオープンして少しずつ雪めく季節がやってまいります。たのしみだー!

参考情報元
スノマグ http://www.snomag.net/
ヘビースノーカー最新ニュース http://www.heavysnowker.com/

関連エントリ:

更新履歴:
2017/7/7 改行を修正しました。

no,31

関連記事

  1. 小ネタ集

    田中、雑誌に飢える。他、小ネタ集その22.

    こんにちは!田中でございます。先週はお花見をしました田中です。と、いっ…

  2. 小ネタ集

    ガリウムの「ヌリッパ」買ってみたよ!他 小ネタ集その23

    どうも田中でございます。いよいようっとうしい梅雨シーズンです。2017…

  3. 小ネタ集

    2015 BURTON A/W family saleに行ってきたよ!他 小ネタ集11

    こんにちは田中です。あっという間に11月ですねぇ。今回はエントリにする…

  4. 小ネタ集

    2016BURTON S/S familySaleに行ってきたよ!他 小ネタ集その20.

    こんにちは田中でございます!12月になり、寒くなってまいりまし…

  5. 小ネタ集

    春が近づいてきました。小ネタ集その6。

    こんにちは田中です。今週は名古屋・大阪に出張でございます。東京では…

  6. 小ネタ集

    あー、シーズンが終わってしまいますね。。。小ネタ集7

    こんにちは田中でございます。東京は初夏の陽気です。先週はまったりとたん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP