雪旅グルメ

ここは大当たり!群馬県みなかみ町 育風堂精肉店のカツ丼。

どうも田中でございます。そろそろスノーボードシーズンもロスタイムでございます。ちょっと前に群馬県の谷川岳天神平スキー場で滑ってきました。田中でございます。いやー、この時期のスキー場は上手な人が多いですね!改めて自分のへたくそさを知った田中でございます。

今回は、そんな谷川岳天神平スキー場の帰り道に寄った立ち寄りグルメのお話です。ここを知ったきっかけは、以前にバックカントリーツアーに行ったときにガイドさんに教えてもらったお店なのですが、かなりアタリでした。

育風堂精肉店について

〒379-1727
群馬県利根郡みなかみ町大穴814-1
電話:0278-72-3574
営業時間 10:00~17:00
水曜定休
※ カード利用不可
(※2017年4月現在の情報です)
http://ikufuudo.com/

みなかみのメインストリート 国道291号線沿いにある精肉店に併設のレストランです。インターから見ると水上駅を超えたあたりにございますです。古ぼけた旅館が並ぶみなかみの街道沿いの中で、一部分だけオシャレに際立っているブロックがあるのでそこが目印です。赤い大きな看板が立っています。

立地とすれば、大穴スキー場の近くです。その他、天神平・宝台樹・大穴スキー場・奥利根スノーパークの帰り道に通る場所です。駐車場も大きめなので、このエリアに日帰りで行くスノーボード旅行の寄り道には持っていこいです。営業時間が17:00までですのでご注意くださいませ。

ご当地精肉店が営むレストラン。

お店構えは相当オシャレです。雰囲気がよいお肉屋さんでその隣にレストランエリアが10席ぐらい広がっている
こじんまりした豚肉メインの食事処です。お客さんの大半はは旅行客ですね。精肉店のお隣には、看板の画像の下部分の滝澤という土産物屋が隣接していてお酒などが販売されていました。

雰囲気がかなりいいので女性連れてくとかなりウケると思います。みなかみの行楽客とかも多いので、スノーボード帰りだからと言ってウェアで行くとちょっと浮いちゃうと思います。また、しゃれた雰囲気だけどどこか親近感がわくので女性一人でも全然入れる感じです。

春シーズンのお昼過ぎに行きましたが、混んでまして空席待ちで10分程度待ちましたが、待ち時間に精肉店コーナーやお土産コーナーを見れたのでそんなにストレスはありませんでしたよ。

人気メニューはカツ丼。肉が厚くて柔らかい。これはうまい!

食べたのはオススメしてもらったカツ丼¥880。確かにこれは上手いっす!肉が厚い!そして柔らかい!この値段でこれは大満足です!肉にボリュームがあってご飯は少な目の盛になっています。腹ペコ男子ならばライス大盛を頼んでもいいかもしれません。味のついた玉ねぎや卵もまたうまいのです。玉ねぎがクッタリしていなく絶妙な煮込み加減。スノーボード上がりにこのカツ丼は大ハマリです!

ここのかつ丼はワンランク上のかつ丼な気がします。ただ、全体的にうまいのであまり文章でうまく言葉にできないのがとても残念です。これを食べたらどんな犯人も自白しちゃうと思いますわ。また、ソースカツ丼も選べるので次回はそっちもトライしてみようかと思います。そのほか、お肉が楽しめるメニューがいろいろ楽しめます。あとね、付け合せにハムのマリネが出てきたんですけどこれもすごく美味しかったです。カツ丼はお味噌汁付きでした。

日帰りスノーボードのメッカ。水上エリアでおすすめできるお店です。

久々に人にお勧めできるご当地グルメを見つけて大満足な田中です。価格、雰囲気、立地、そして味。水上のスノーボード帰りに寄るにはかなりお勧めですよ。特に、宝台樹あたりは20代の子たちが男女で日帰りで遊びに来るキャピキャピなスキー場なわけですが、そんなキャピキャピなスノーボーダーにゴリ押しでおすすめしたしたい場所です。
まぁ、そんなキャピ系ボーダーが見てるかわからないけどね。ここは女子と行けばポイントが稼げる場所なんで覚えておいて損はないです。ホントに。

スノーボードの後ってなんかお肉が食べたくなるんですよね。そんな願望をストレートにかなえてくれるお店です。
精肉店でお土産にソーセージを買った帰ったのですがそのソーセージもかなりおいしかったですよ。お土産を買うにもよいし

今回は群馬の水上エリアでの雪旅グルメのお話でございました。このお店はフツーに美味しいので、本当にお勧めですね。それでは、皆様良いシーズンエンドをお迎えくださいませ!お肉が食べたいけれども、少量を食べて満足してしまう胃腸になってきた田中でございました。

関連エントリ:

No,272

関連記事

  1. 雪旅グルメ

    スノーボーダーの憧れ!永井食堂に行ってきました。

    おはようございます。田中です。先週は八海山にデイトリップでトリ…

  2. 雪旅グルメ

    おいしいイタリアン!長野県白馬村グラビティーワークス。

    こんにちわ!田中でございます!皆様冬のシーズンいかがお過ごしでしょ…

  3. 雪旅グルメ

    南魚沼の「こめ太郎」はけっこうライスな食事処!

    ども!田中です!皆様、スノーボード旅はエンジョイしてますか?先日、…

  4. 雪旅グルメ

    長野市のお隣り街。須坂のB級グルメ!松葉屋でみそすき丼。

    こんにちは!田中です。本日は、立ち寄りグルメのお話です。長野県の須…

  5. 雪旅グルメ

    小諸ICから10分。アトリエドフロマージュ本店の焼チーズカレーはうまいぞ!

    おはようございます。田中です。久しぶりに雪国グルメのエントリです。しか…

  6. 雪旅グルメ

    長野県飯山市イナリ食堂でおいしいラーメンギョーザを食べました!

    こんにちは田中でございます。本格的な冬となりました。先週末は車中泊をす…

コメント

    • ニングル
    • 2017年 4月 25日

    田中さんおはようございます。
    やっぱりそこ美味しいのですね〜
    以前二回行こうとして営業してなかったので気になってました。営業時間が17時までなのですね(°▽°)
    キャピキャピ系ではなく、もうオッさんなのでギトギトカツ丼を来期食したいと思うます‼︎
    本当写真美味しそーですね

      • yukibakatanaka
      • 2017年 4月 25日

      ニングルさんこんちは!
      いつもコメントありがとうございます。
      ここはよかったですよー。こちらももうキャピレないお年頃です。

      いつもは小綺麗にお皿なども全部フレームに入れて取るのですが、今回はあえてカツにフォーカスしてフレームからはみ出して撮影してみました。

    • すのー
    • 2017年 4月 29日

    とても魅力的ですね。美味しそうです!
    次回水上行った時にお邪魔してみたいです(^-^)

      • yukibakatanaka
      • 2017年 5月 01日

      >すのー様
      コメントありがとうございます。ここは良かったです!ここで買ったお土産のソーセージが美味しくて、GWのBBQ用にお取り寄せしちゃいましたよ。

    • すのー
    • 2017年 5月 01日

    そうでしたか!ソーセージも美味しそうですね♪GWはBBQされるんですね(^-^)天気も良さそうですし是非ソーセージ堪能してください(^-^)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP