スノーボードあるある

スノーボードあるある その8

どうも!お疲れ様です。田中です。いつの間にか梅雨明けですね!田中はぼちぼちやっております。

今回は雪バカ日誌のひそかな人気シリーズ「スノーボードあるある」でございます。あるあるを思いついた時に、書きためておいて20個たまったらブログに書いております。あるあるシリーズも8回目。あるあると思っていただけたらこれ幸いでございます。

新幹線のボード旅の朝。楽しみにしていた東京駅「駅弁屋 祭」が激混みしすぎて駅弁が買えない。

あそこ、混んでるときめっちゃ混んでますよね!そんなときは近くの駅弁売り場で安定のチキン弁当を買います。

日曜日の新幹線旅の帰り道。高崎あたりでスーツ姿の人が乗ってきて旅情がぶっ壊れる。

おそらく単身赴任のお父さんですかねぇ。高崎あたりから急に現実に戻ります。

「何県によく滑りに行くんですか?」という非ボーダーからの世間話の雑な振り。

向こうさんも興味はないけどとりあえず話を振っておこうか、みたいな感じのザツなやつ。答え方に困るという。

スキー場でやってるスクールの集団を見ると、ちょっと近くに行って盗み聞きしてみる。

どんなこと教わってんのかなーみたいなの気になっちゃいますよね。これゴルフの打ちっぱなしでもやります。

初めて行くスキー場の駐車場でガチ勢が多いのを見るとちょっと緊張する。

ステッカーがいっぱい張ってある車が多くて、うまそうな着こなしのボーダーが多いと、えらいとこに来ちまったって思います。

スキー場近くの宿の家の子供は基本的におとなしい説。

お客の目をはばかるように帰宅し、食事し、入浴する。そんなライフスタイルがおとなしい性格に育てるのでしょうか。

スキー場のグッズ売り場でよく見る「雪猿Tシャツ」。

いろんなスキー場で売っている雪猿Tシャツ。かぐらには神楽魂Tシャツも売っています。

あ、ブラックダイアモンドのウェアだ!と思ったらモンベルだった。

ロゴが似すぎですよね。最近スキー場でもモンベラーが増えた気がします。

ローカルスキー場ではリフト降り場の小屋で昼寝しているおじいさんがいる。

あれ見ると気分がほのぼのするんですよねぇ。本当は怒られちゃうやつなんでしょうけど。

早朝にスキー場に到着して車中でダラダラ。隣の車が準備し始めるのを見てこちらも準備をし始める。

あ、お隣さんはもう準備してるからこちらも準備しようかね的な。

ゲレ食の食事をとりあえず写真に撮ってみる。

「旅の食事です」みたいなね。味も見た目もフツーのハンバーグカレーを撮ってみる。

スノーボードにとりあえずアップルのステッカーを貼ってみる奴。

iphoneとか買うとついてくるやつ。板に貼るステッカーがないからとりあえず貼っちゃう人いるよね。

スキー場でハンディカムで子供を追い撮りしてるお父さんが非常にジャマくさい。

わが子の成長ワンシーンを記録に!慣れてないから周りが見えなくってしまうんです。

三四六(サンシロー)を知っている。

お笑い芸人じゃない方です。長野のローカルラジオなどで活躍しているローカルタレントです。

リニューアルしたSA・PAが昔はどんなだったかを一瞬で忘れる。

いつも行ってたSA・PAなのにどこにどんなお店があったかを思い出せません…。

ETCの請求は2か月遅れでやってくる。

計上で1か月遅れ、カードの支払いで1か月後に支払日がやってきます。これにより3月以降のカード請求が恐ろしいことになります。そして爪あとは6月まで…。

シーズンで散財しすぎて4月はクレジットカードでリフト券を買う。

春シーズンは金欠なのでリフト券代をカードできるスキー場はちょっとありがたい…。

交通費のワリカンでもらった現金がとりあえずの生活費になる。

シーズン中に行きまくってお金がないマイカーボード旅の幹事さんあるあるです。

4月ぐらいになると、今年こそはオフトレ施設に行く!といいつつ結局行かない。

結局その他の遊びが楽しくなっちゃうんですよねぇ。(今年、田中は行っちゃいました!)

春シーズンになると自販機のつめたい飲み物が売り切れてる。

コーラやお茶のペットが売り切れてます。お汁粉とか残ってるんです。春の週末あるあるでございます。。

いかがでしたでしょうか。ひとつでもあるあるとおもったら、これ幸いでございます。それでは皆様、よい夏休みをお過ごしくださいませ!

関連エントリ:

NO,288

関連記事

  1. スノーボードあるある

    スノーボードあるある。その3

    こんにちは。田中です。最近プライベートで嫌なことがございましてね。個人…

  2. スノーボードあるある

    スノーボードあるある。

    田中です。今日は小ネタ。あるあるです。スノーボードをやっていて…

  3. スノーボードあるある

    スノーボードあるある。その4

    どうも、田中でございます!シーズンがやってきましたね!田中も先…

  4. スノーボードあるある

    スノーボードあるある その5

    どうも!田中です!いつもお世話になっております。来ましたね!お…

  5. スノーボードあるある

    スノーボードあるある。その7

    こんにちは田中です。小寒をむかえだいぶ冬らしくなってきました!皆様は、…

  6. スノーボードあるある

    スノーボードあるある その6

    こんにちは田中です。2016年も7月に入りました。今週は大阪出張でござ…

コメント

    • すのー
    • 2017年 7月 18日

    オフも更新ありがとうございます。
    何県によく滑りに行くんですか?とっても共感です。笑

      • yukibakatanaka
      • 2017年 7月 19日

      >すのー様
      オフも見てくださってくださいまして、ありがとうございます。
      あの雑なフリうけて「あ、長野とか新潟とか群馬です。。。」とかね。

    • YF
    • 2017年 7月 21日

    私のあるあるは、朝イチで滑る時、イントラの方々がコンディション確認のために朝一本滑ってるのと出くわした時に、滑り方見られててちょっと恥ずかしいので、朝イチの景色を写真に撮ったりして時間稼ぎをする、です。
    その後、レッスン受講した時に、「さっき滑ってるの見ましたよ〜」と言われて固まる、も私的あるあるでした。

      • yukibakatanaka
      • 2017年 7月 23日

      >YF様
      コメントありがとうございます!マニアックなあるあるですね〜。スクール開始前に、朝イチから入って滑って滑っているYFさん素敵です。
      自分のスクールあるあるは、「道具だけはいっちょまえのくせに下手なやつと思われたくないから、一つ前に着ていたウェアをあえてを着ていく」です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP