お買い物

2015S/S BURTON FAMILY SALE に行ってまいりました。

ども。色のついた粉をまくとテンションが上がる若者の気持ちが全く理解できません。

6月は何となくグダグダ―っと週末を過ごしておりました田中でございます。こんにちは。この時期になるといつも思うのですが、よくも冬期は毎週毎週雪山に遊びに行くもんだと自分で感心するもんです。

2015ssバートンファミセ

毎度!昨年に続きバートンのファミセに行ってきました。

先週末は渋谷のバートン本社にて開催された、バートンのファミリーセールに行ってまいりました。先週末の金・土・日(2015年6月26日~28日)開催されました。

田中は金曜日の夕方にふらーっと行ってきましたよ。田中としても、4回目の参加です。今回は春夏商品の販売という事でございました。ウェアやゴーグルなどはありませんでした。主にはシャツなどのアパレルと、バッグ、14-15のボード・バインがチョロっとあって、あとがグラビスとAK457というバックカントリー用のラインの扱いがありました。最近、バートンのバッグパック持ってる人を街でちらほら見かけるのですが流行ってるのでしょうかね。

今回のバッグはお山のマークのオシャレラインの方じゃなくて、昔のBマーク?Gを転がしたようなみたいなロゴの方のスケートバックが多かったです。(そのマーク、正式にはプロセスロゴと言ってバートンの商品開発のアイデンティティをロゴにした由緒正しきマークのようですね。)
いずれもアパレルは5~6割引き、ギア関係は4割引きといったところでございました。特に、ギア関係4割引きは判断の難しいところ。探せば他でも14-15のバートンギアを4割引き手に入れることはできそうなので。

田中のお買いものー。

アパレルをちょろちょろと購入しました。特にANALOGの水着は結構カッコ良かったので2着購入です。キャンプを始めた田中にとっては、あとは、バーナーやらランタンやら細かいキャンプ道具をいっぱい運べそうなトートバッグ。やっぱりスノーボードとキャンプって相性がいいんですかね。あー、コレはキャンプで使えそうってアイテムや服がいろいろありました。ありがとーう。ファミリーセール。バートンのバッグパックとかは田中も気に入っておりましてまた新しいのを買ってしまいました。

あとは、春先に雪山で着るシャツとかをかいました。これが活用されるのは9か月後。そのころまで買ったの覚えてるかな。最近、バートンのバッグ類はおしゃれになって使い勝手がよくて、値段もお手頃といういい感じの展開だよねと本当に思います。ただ、やっぱり対照的に微妙なのがバートンのアパレル。サイズ感が微妙なものが多かったり、ロゴがバーンと胸元に入っていたりと微妙な感じで街でも山でも着こなすのが難儀なものが多いように感じます。バートンのアパレル買うならNIKEのSBとかPOLERとか買いたいっていうのが本音でございます。その辺はがんばれ!バートン!

ここからは、本題とは別です。すみません。渋谷の後は目白に行きました。

渋谷のバートンのファミセでお買いものした後は、山手線で目白に北上しましてお買い物の後半戦です。目白の登山ショップ「カラファテ」さんとパタゴニアのアウトレットに行ってまいりました。この2店舗は結構おすすめです。
カラファテさんは登山・クライミング・山スキーの専門店で、バックカントリーに使えるギアがゴロゴロ売っていますし季の変わり目はセールもあるので、のぞいてみるとテンションが上がります。

セール中はスコップやプローブなども対象になるのがありがたいです。 パタゴニアのアウトレットは、ご存じパタゴニア。なぜかアウトレットが目白にあるんです。ボードで使えるインナーやトリップでの快適ウェアが割引販売されております。じつは、田中、目白に住んでいたことがございましてその時からよくお邪魔していた2店舗でございます。実はこの2店舗、お隣どうしの立地ですし目白駅からも歩いて3分程度。お近くに行かれることがあったらのぞいてみる価値のある2店でございます。

パタゴニアアウトレット東京・目白
http://www.patagonia.com/jp/patagonia.go?assetid=6545
カラファテ
http://www.calafate.co.jp/

そんなわけで、今回のエントリはちょろっとした身のないエントリでございました。もうすぐ梅雨明けで夏がやってきますね。皆様、良いオフシーズンをお過ごしくださいませー!色のついた粉より、純白の粉雪が恋しい田中でございました。

人気ブログランキング

No,111

関連記事

  1. お買い物

    神田スポーツ用品店街をブラブラしよう。スノーボード用品をうまく買い物をするコツ。

    こんにちは田中です。オフですねー。オフシーズンです。スノーボー…

  2. お買い物

    ヒトリストのボード旅でも大活躍!ipod touchとlifeproof。

    ども!こんにちは田中です。せっかくのボード旅では思い出を残したいも…

  3. お買い物

    水上で滑ったらご当地スーパーのサンモール水上店!

    こんにちは、田中です。もうすぐシーズンも終わりですね。田中は4…

  4. お買い物

    ARC’TERYXの折りたたみバックパック「index15」が旅行で活躍する件

    どうも、田中でございます。涼しい気候になり、シーズンを意識するようにな…

  5. お買い物

    2014Burton S/S Familysaleに行ってきましたよ。

    ご無沙汰してます。田中です。2014年も7月になりスノーボード…

  6. お買い物

    スノーボード用品はいつ買うのがお得なんですかね。

    こんにちは!田中です。11月になりググッと気温が下がってきました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP